見出し画像

しばらく

今日は令和6年7月28日(日)。
しばらく振りの投稿。
このままnoteを辞めてしまおうかとも考えたけど、
なんだかそれも私の真意ではないと思いなおして書いてます。

しばらくキーボードに向かわなかった理由。
それは…
結構信頼していた人が、このnoteを読んだらしくて
笑いながら電話がかかってきた。
第一声が「あれいいん?」
私の頭に浮かんだ言葉は「何が?」
何の事を言ってるのか分からなかった。
その人の言ってることを要約するとこうだった。
・個人の過去を晒してる。(その個人とは私だけど)
・キツイことも書いてある。(私の感情として書いていた)
・それらを不特定多数の目に晒して良いのか。(固有名詞は出してないが)
賛否両論あるだろう。
でも、私の中で「結構信頼してる人」から笑われたことが
何より崩れてしまった。
まぁ、その前から幾つかそういうことがあったな、と。
頑張ってやってきた1例として私の事を書いただけなのだが
全く知らない誰かに誹謗中傷されることは想定していたが
知ってる人、しかも信頼していた人からの言葉に
しばらくの間、何にも受け付けなくなってしまった。
食べ物が喉を通らなくなっていた。
そうは言っても元々しっかりと(脂肪を)貯えてるこの身体。
身体は丈夫だ。
よし、気持ちを切り替えて
自分のやることを やれることを!
と、気付くと月末で💧
やらんといけんことばっかりだった💦
さ、書類作成にかかりますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?