見出し画像

【気儘日記00011】ゲーム酔いとくず餅の話【2024/06/02】

お疲れ様です。
座敷と申します。

新しいものと懐かしいもの、どちらも今にはない刺激をくれますね。


■ゲーム酔い

モンハンワールドがセールで安かったので始めてみたのですが、ものすっっっっっっっごい酔いました…

そもそもゲーム酔いしやすい体質なので他のゲームでも酔うんですが、モンハンシリーズは画面慣れまでが辛いですね。

大塚製薬さんの豆知識のページにゲーム酔いの防ぎ方があります。やはり徐々に慣らしていくのも有効的のようです。

ゲームは体調と相談しつつやりましょう。

■くず餅

久しぶりにくず餅を食べました。あのなんとも言えない味が好きです。

皆さんはくず餅は何派ですか?自分はきな粉のみ派です。久しぶりのきな粉でリラックスできました。

そういえばくず餅って何で作られているのか知らなかったので調べたのですが、Wikipediaにはクズの根のデンプンから作られているそうです。また、きな粉は大豆だそうです。なんとなく体に良さそうな和菓子ですね。

■おわりに

昔経験したことって意外と意味とかを考えずそのままにしていることが多いと思います。

今は情報社会。知るということのハードルが低くなっています。

思い出に想いを馳せながら、真意を探ることもいいかもしれませんね。

歯も体も大切に。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?