見出し画像

【気儘日記00031】1ヶ月になるので見出し画像デザインを変えてみた話【2024/06/22】

お疲れ様です。
座敷と申します。

1ヶ月続きました。頑張りましたね。


■見出し画像デザインを変えてみた

気儘日記を始めて1ヶ月になりました。意外と続けられてますね。

ただnoteのページを眺めていて、感じたことがありました。

見出し画像の字、読めないな…

見出しなので、何を書いてあるかがわかるようにするのが目的のはずが、全く読めません。今さら気付きました…

ということで、一旦変えてみます。

旧デザインがこれだったのですが、

このままみるとスッキリして見やすいが、見出しの意味がなくなる

これに変えてみます。

デザインの意図としては、主題の部分を大きく見せたい。でも旧デザインのまま大きくすると見栄えが良くない。なので気儘日記のナンバリングと日付は少し離す必要がある。ただ離しても面白くないので、せっかくヒオイグモなんて名前を使っているのだから雲をモチーフにしよう。

ということで、和風な雲のデザインで枠を作ってみました。

良さそうであれば、過去の記事や気儘話についてもこの形式に変更予定です。

■おわりに

未来永劫このデザインの可能性は低いです。

そのときその時で好きなデザインは変わりますし、もっとセンスが磨かれてブラッシュアップしていく事も考えられます。

デザインは変化します。毎年やっているフェスなどでもロゴが少し変わっていたりとかもありますし。

自由気儘に感性でデザインしていきましょう。失敗なんて無い。成功の過程でしかないのですから。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?