見出し画像

挑戦者・山下智久 #7【テーマ:一流】

こんにちは!氷魚です。
8/31からHuluにてスタートした、山Pの冠番組!!

『挑戦者・山下智久』

Huluオリジナルのドキュメンタリー番組になります!
今年、5年ぶりのツアーを成功させた山P✨
海外ドラマ『神の雫』の主演もはたし、日本でも配信中!

10個のテーマで山Pの素顔に迫る、1話20分の番組です!
せっかくなので、感想を書いていきます!

ネタバレも含みますので、ご注意ください。

20分番組なので、感想もサラッとになりますが、
山Pをみて感じたことなども書いてますので、よかったらぜひ♪


こちらの番組は、Huluで配信中。
8/31よりスタートし、日本編は毎週土曜日に最新話がUPされ、
全10話となっております!
『挑戦者・山下智久』←こちらからぜひご覧くださいませ!



#7 【日本編】テーマ:一流



いよいよ日本編スタート!
今回のテーマは「一流」です!


独立後の初ライブ『Sweet Vison』が終わって三週間。
ライブ後、すぐにドラマの撮影に入ったそう。
正直不動産かな?

『Sweet Vison』は、神戸が台風の影響でで延期になったけど、
翌日に振替公演して、満員御礼だったんだよね(*´ω`*)

みんな、山Pに会いたかったんだよ~!
私だって、もし延期になっても絶対行く!と思いましたから。


Huluで絶賛配信中の『神の雫/Drops of God』ですが、
ドラマ公開を記念して、フランス大使館でイベント♪


なんと、フランスのソムリエ協会から、
名誉ソムリエマスターに任命されました!!
山Pと、原作者の亜樹 直先生お二方です(*^^*)


本当にすごいですよね!!
『神の雫』というドラマが、世界中で愛されてる証ですね!


神の雫/Drops of God』は、
ワインを通して紡がれる、親子の絆をメインにしたヒューマンドラマです!
すっごく面白いので、ぜひ見てみてください(*´ω`*)


フランス大使館での、授賞式の様子がちょっと映ってて嬉しい!
山P、背たかい!!
かっこいい~!!!(*´▽`*)


その後は、漫画『神の雫』の原作者、亜樹 直先生と山Pの会談!!
漫画制作時の裏話や撮影での裏話が飛び交い、
聞いてるだけですごく楽しかったです!!

山Pは一流評論家の一青さんを演じるにあたり、
ワインに詳しい方たちとお話したりしたとのこと。
そこである方が仰ってたのが、

「輪」を「飲」むで、ワイン。
ワインは、楽しい仲間と、素敵な時間を過ごすためのもの。

そういう捉え方でワインを楽しんだそうです。
いいですね~!!
ドラマの中でも、みんなで食卓を囲って
ワイワイ楽しみながらワインを飲んでるシーンありましたよね(*^^*)


先生たちは、かなりのワイン通。
たくさん飲まれているし、かなり詳しいようです。
山Pともワインの話で盛り上がってました!

先生たちも山Pも、初めてすごいと思ったワインが、
「エシェゾー」だったと!
すごいワインみたいですね~!
ちょっと飲んでみたいですね^^


撮影や滞在時の話もしてくれました。
山Pも、タイで行った撮影が暑くて大変だったとか、
監督が子どもみたいに素直な方だったとか、
1シーン撮るのに1日かけたりとか。

すでにドラマ全部みているので、
ドラマのシーンが流れると、
「あー、あそこのシーンね!」
すぐに分かって楽しかったです^^


先生方から見て、山Pは「一青」役のイメージぴったりだったそう。
クールさがハマってると仰ってました(*´ω`*)


ドラマは原作と設定もストーリーも違っていますが、
山Pは原作の遠峰一青の魂を受けとって、
脚本に忠実に演じるように意識したそうです。

一青の持っている、静かな情熱だとか、ワインへの愛とか、
根底にあるものは変わらず、素敵なドラマに仕上がってます!!


三人とも、第一線で活躍されている方なので、
会話を聞いてるだけでも、一流の人達に触れられた感じがして、
これをHuluで見られることが、すごく幸せだと思いました(*´ω`)


Huluさん、ありがとうございます!!!

あとは、先生たちのサングラスかっこいいなーとか、
山Pのスタイルの良さに惚れ惚れしたり(*´▽`*)


最後に、山Pにとって、一流とは?

カルチャーにとらわれない人間の本質を追求していくこと。

それを作品に反映していきたいと語ってました!!

誰でも最初から一流なわけではない。
自分の信じた歩みを止めないことが大切。

山Pの言葉は、今までの歩みと実績があるので
説得力がありますよね(*^^*)


残すところあと3回?
次回も、楽しみです~!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?