見出し画像

働いているということに感じる拭いされない違和感

自分自身が今の職場で働いているということに何か違和感を感じざるを得ません。たしかに以前の職場と比べて何もかもの条件が良くなりました。

しかし、なんというかものすごい場違い感のようなものを常日頃から感じます。なんで自分はここで働いているのだろうという気持ちがあるのです。

その状態がどうしようもなく気持ち悪いです。喉に何かがつっかえっているようなそんな感覚です。

もちろん今の仕事はまったくやりたいとも思ったことがない業界の仕事である程度は覚悟していたんですけど、それにしても働き始めて結構時間は経つのに何とも言えない違和感があります。

果たして自分は1年後もこの職場で働いているのだろうか? 今後3年以内にまで範囲を広げたら辞めている可能性というのはかなり高いと思います。

もしも続けているというようなことがあれば、それは違和感がなくなった時なのかもしれませんね。今は違和感を感じながらもせっせと働いてお金を稼がせてもらっているという状況です。

自分も株式投資のためにもせっせと働いてお金を貯めてなるべくシンプルでコンパクトな生活をしようという風にしています。

いずれはやっぱり仕事を辞めたいんですよ。色々と策は講じてはいるものの、現実問題やはりお金を稼ぐのなら普通に働くのが一番手っ取り早いですからね。

だけど働くことにもすごい違和感がありますね。もしかするとそもそも働くことに向いていないという可能性がありますよね。

働くのにも向き不向きがありますからね。明らかに働くのに向いていない人っているじゃないですか。存在するだけで迷惑しかかけない人とかですよね。

でも本人はいたって真面目にやっているんですけど迷惑を知らず知らずのうちにかけてしまうんですよね。

そういう人は生活保護でも良いんじゃないかなと思うんですよね。すいません、少し話が逸れましたね。

自分も迷惑をかけていないかと聞かれたら、かけていないとは答えられないですね。

普通のルーティンワークなら当たり前にこなせますけど、いつもと違う業務をたまにぶん投げられた時は正直苦戦します。

まあそんなことはどうでも良くて、ここまで無事にクビにならずに仕事を続けることは出来ましたが働いていてやっぱり変な感じがするんですよね。

これって他の職業に変えてもそうなのか一生そうなのかが良く分かりませんね。もしも今お金をたくさん持っていたのなら仕事を辞めるのは間違いないでしょうね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺