見出し画像

仕事の昼休みいらんから早く家に帰りたい

仕事の昼休みとか要らないんでその1時間分早く家に帰りたいですね。別に昼なんて食っても食わんでもどっちでも良いですからね。

そもそも昼休み1時間は本当に休み時間ですか?と自分はそう言いたいですね。昼休みって職業によっては施設に監禁されるところもありますからね。

果たしてこれが休み時間と言えるのでしょうか? ならその時間分早く家に帰してくださいと言いたいですね。

もしくは休み時間の分、始業時間を1時間遅らせるとかですね。仕事の休み時間が無駄に思えて仕方がないですね。

どうせ1時間程度じゃたいして休めませんからね。職場にいるのなら周りの目があって休みたくても休めませんよ。

職場だと昼寝すら出来ませんからね。もう疲れてしょうがないですよ。昼休みと言えど仕事に関わっている時間は休み分もちゃんと仕事に含まれますからね。

自分が前にやっていた仕事なんて施設の外には休み時間出れませんでしたね。そんなん刑務所と一緒ですよ。

施設の外に出れずして何が休み時間なのかという感じですね。仕事の空気を吸っている以上は休みでもなんでもありません。

だから休み時間なんて要らないんですよ。その分の休みを早く帰らせてくれとそれだけです。職場で食う飯ほどまずいものはないですよ。

とくに休み時間に怖い人とかいたらそんな空間に居たくないですからね。自分が新卒で入った会社はそんな感じでしたね。

もう2度とあの地獄には戻りたくないなと思いましたね。転職をして良かったですよ。実は今の働いている会社って昼休みを別に取らなくて良いこともあるんですよね。

まあこれが法律的にどうなのかは分かりませんけど、その1時間分を早く帰れたりしますね。マジで自分は昼休み要らないんですよね。

別に8時間働いている間に飯を食わなくても死ぬことはないですし、そんなに食いたかったらバレないようにこっそり早食いすれば良いだけですよ。

もちろん今の職場は昼休みがあっても勝手に職場から抜け出して良いことになってますね。普通はこれが当たり前だと思うんですよね。

職場に拘束させようとする意味が分かりません。全てがクソだった会社から待遇がそこそこの会社に移動するとやはり以前の会社って頭おかしかったんだなと思いますね。

もちろん今の会社もストレスは溜まるんですけど、時間の融通はかなり利きますね。

以前の職場は交通費が出ているのかも怪しいですし、給料もカスですし、通勤時間はクソ長いですし、昼休みもゴミですし、仕事もカスでしたね。

全てにおいて待遇がクソでした。どうしてそんな会社に入ったのか今でも謎です。まあ自分が就活をサボったからなんですけどね。

みなさんもそんなところに就職をしてしまったら辞めてしまいましょう。働く場所はたくさんあります。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺