見出し画像

全国模試テストの結果が良い人とかって最終的になんの職業に就くのだろうか?

最近ふと気になったことがあるのですが、学生時代の全国模試の結果がほぼトップに近い人達って最終的にはどのような職に就くのだろうか?ということですね。

これものすごく気になりませんか? 自分は気になって仕方がないです。医者をやっているのか、普通にどこかの企業のサラリーマンなのか、はたまたニートなのか、気になることだらけですね。

勉強だけ出来てニートになってしまう人もなかにはいますし、普通に高い能力を買われて良いところで働く人など色々だと思うんですよね。

でも全国模試で結果良い人は高級取りであって欲しいなとは思いますね。その方が若い人は勉強をするモチベーションにもなると思うんですよね。

まあ勉強をやり続けるというのは辛いとは思いますが、働くことも普通に辛いですからね。高級取りの仕事とかは想像だけでも大変なのかなと思いますね。

やはり利益を生み出してその対価で給料をもらったりするじゃないですか。

政治家とかは知りませんけど普通に働いてお金を稼ぐのって会社に貢献をして、その見返りにその分多くのお金を得られると思うんですよ。

社会に出て働いてからも大変ですよ。ですが、勉強をし続けられる人達がほとんどだと思うので社会に出ても継続性というのはあると思うんですよね。

それを活かして上手いことお金をもらっているのかもしれませんね。

ちなみになぜ自分が全国模試テストの結果が良い人の将来が気になるかと言いますと、とある漫画で主人公がめちゃくちゃ勉強をして全国もし1桁なんですけど、将来なんの仕事に就いたのか分からないまま終わってしまったからですね。

そこは少しでも良いから見せてくれよとも思いましたが仕方がないですね。こうなったら自分で何とかそれに近しい人達を調べたいなと思ったという訳ですね。

優秀な人のその後の人生ってめちゃめちゃ気になりますね。もう優秀な人を見る目としては正直スポーツ選手が活躍してどこの大きなチームに移籍するんだろうみたいな同じ感じですよね。

すごい会社に入ったら「おお!」ってなりますし、起業して大成功しても「おお!」ってなりますよね。

そして同時に優秀な人は成功しなければいけないというプレッシャーとも戦っているなと思いましたね。

周りから一目置かれているということは逆に言えばみんな見ている訳ですから、どうにか失望させないように頑張らなきゃとも思うに違いありません。

それはそれで大変だなと思います。まあ優秀な人ならきっと大丈夫ですよ。どこでも活躍出来ます。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺