見出し画像

人脈という武器ほど最強なものはない

小学生の時に友達が多いという友達がいたんですよね。そして「先生がうざいから教育委員会の親がいる友達にチクッて辞めさせてやる」とか言っていたんですよね。

自分は「そんなこと出来るのか?冗談だろ」と思いながら、その友達の話に合わせてやっその教師は辞めるということにはなりませんでしたが異動になりましたね。

いや怖いなーと思いましたね。この時に人脈ってやっぱり最強なんだなと思い知らされましたね。そして敵に回してはいけない人間が明確に分かった瞬間でしたね。

人脈が多いということはそれだけで助けてくれる人がいるということでもありますし武器になりますよね。

これをビジネスなどに活かしたらとんでもなく強い武器になるってことですよ。やはり自分1人に出来ることって限られていますからね。

人脈を活かして得意なことを分担してやるというのが最強なのかもしれませんね。全部1人でやろうとするととにかく時間もかかりますからね。

それにスキルを修得をするためにもそもそもモチベーションの部分の精神面を削ったりして必死に覚えないといけなかったりしますからね。

それぞれが得意分野を伸ばして、困ったら助けに入ってもらうというのが一番合理的かもしれませんね。

当然相手から信用されるには自分からも何かgiveをしていく必要があるとは思いますけどね。本当に人脈に勝る財産ってもしかするとないのかもしれませんね。

思い出しましたがスキルを修得するのに時間もそうですけど何よりお金もかかりますからね。場合によっては途方もないぐらいの金額かもしれません。

それを信用という形で力を貸してくれるならこれほどありがたいことはないなと思いますね。もしも信用がない場合に力を貸して欲しいとなったら、その時にはお金ということですね。

お金はみんなが価値があると思い込んでいるからこそ信用があるんですよね。そしてプライスレスの人脈はやはり最強ということですね。

なのでみなさんも縁は大事にした方が良いですよ。もしかしたら困った時には力を貸してくれるかもしれませんからね。

1人ではダメなことでも助けてくれる人がいたから何とか乗り越えられたという場面もいつかあるかもしれません。

そして本当に挑戦したい夢があった時に手助けをしてくれるかもしれません。お金に困ったら無利子で300万円貸してくれるかもしれません。

まあそれはさすがにないですか。でもものすごい信用される人間だったのなら無利子でそのぐらい貸してくれるという可能性もあるでしょうね。

ということで人脈を持つ人は最強という話でした。おしまいでーす。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺