見出し画像

夜勤はカフェイン摂取で乗り切るのだ

最近自分は夜勤をやることが多いんですけども、とうとう夜勤で寝ずに起きていられる方法を発見しましたね。

それはカフェインを摂取しまくるという方法ですね。まあこれは普通の人からしたら当たり前なのかもしれないですね。

ですが自分からしたら革命的な発見でしたね。というのも普段からカフェインなんてほとんど取らないからですね。

カフェインの効果ってこれほどまでにあるのかと驚きましたよ。マジで眠気がスーッと吹き飛びましたからね。

まあこんな生活続けてたら体を壊しそうな気配もしますね。でも夜勤の方がやることなくて楽なんですよね。

何より副業のための時間に充てられるっていうのはかなりのアドバンテージだと思っています。

自分も楽な仕事を探してさ迷っていましたけど、やはり楽するなら夜勤だなと思いましたね。

それに夜勤の次の日って必ず休みになっているのでこれも嬉しいですね。夜勤だと夜勤手当なども出ますし色々と美味しいんですよね。

でもこれは若いうちしか出来ない仕事かもしれないですね。給料も何もない自分からしたら普通に良いですからね。

果たしてどこまで続けることが出来るかってことですね。夜勤も最初にやった時はマジで辛かったんですけど回数をこなすうちに慣れてきましたね。

やはりカフェインを取るようになってから夜起きているのが辛いってこはなくなりましたね。

もちろん家に帰宅したら爆睡してしまうんですけどね。まあ家で何か作業をやるよりかは職場の方が誰もいないので集中出来ますね。

夜勤は基本的に1人勤務ですからね。まあテレビを見て時間を潰すことっていうのもありますね。

でもせっかく暇な時間でお金も貰えている状況なのでどうにか有意義な時間にしたいなとは思うんですけどね。

資格勉強をやるっていうのも良いなって思いますね。とにかく何でも出来てしまうからこそなおさら夜勤は悩んでしまいますね。

まあ嬉しい贅沢ですけどね。夜勤は起きていられる人だったら本当に良い選択肢だなと思います。

自分もカフェインを摂取してなんとか起きていられる状況ですね。まあほとんどの人はカフェインを摂取しておけば夜勤に耐えられると思いますね。

もちろん連続で夜勤とかだとちょっとキツイかもしれないですね。これが夜勤1本ならまだ体は楽なのかもしれないですけど、昼間との複合だとキツイですね。

人によっては自律神経もイカれると思います。生活習慣をすぐに変えられる人とかだと複合でも大丈夫なような気がしますね。

まあ自分は元々夜型の人間なのである程度は大丈夫ではありましたね。まあ夜勤明けはやっぱり体がダルいですけどね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺