見出し画像

アンチに時間使うのはもったいないよ

インターネットという世界で発信をしている人ならどうしてもアンチという壁にぶつかることでしょう。

でもアンチに時間を割くのは本当にもったいないことです。アンチに関わってもマイナスにはなってもプラスになることなんてありません。

マイナスになることをいかに排除していくのかが大事ですよ。自分も過去に必要以上に粘着質な人間に絡まれたからこそ分かります。

その人はただ暇なだけなんですよ。自分よりも弱そうなターゲットを見つけて鬱憤を晴らしたいだけですね。

まあ自分も火に油を注ぐようなことをしたかもしれませんが、それにしてもブチギレすぎだろとは思いましたね。

もはや話の通じない相手は関わるだけ無駄ですよ。むしろ関わることで自分自身の価値をも下げるくだらない行為ですね。

自分が正しいと思うことは後ろめたさなんて持たずに胸張って主張すれば良いだけです。それが情報を発信するということですね。

たしかに腹は立つとは思うんですけど、今から莫大なエネルギーを使ってそいつとレスバトルをしたとして勝ったからといって残るものはなんですか?って話ですよ。

時間を無駄にするだけですね。相手がよっぽど悪質なことをしていれば通報でもなんでもすれば良いだけですからね。

ネタとして昇華をするのならエンターテイメントとして成り立つから良いとは思うんですけど、真向勝負で絡んでも良いことなんて1つもないですね。

そもそも日陰でコソコソと卑怯なやつなんて人生上手くいってないようなやつなんだからそう思うと可哀想なやつだなと思いませんか?

自分は過去のアンチくんが可哀想だと本気で思いますよ。彼も資産をなくして当たり散らす場所がなくてたまたま自分のところで喚いていただけなんだなっていうのが分かりますもんね。

最終的にはなんか鍵のアカウントまで作って他の人にも当たり散らしている始末ですからね。もはや当たり散らすのが彼の生きがいなキ○ガイだったのかもしれないですね。

世の中は本当に色々と変わっている人がいるなとつくづく思わされますね。自分はもうあんまり関わってないんで今はきっと新しい仮想の敵でも作って当たり散らしてますよ。

こういう生き方を続けてると今後もこういう生き方しか出来なくなるんで怖いですね。あんたがしたかった生き方は本当にこれなんか? そこに愛はあるんか? と思ってしまいますね。

人は自分の過ちを見つめ直して飲み込めてはじめて自分の人生を生きられるのだと思いますね。

ということでみなさんもムカつくことがあったら、飲み込むかエンターテイメントとして昇華させるかして上手いことプラスにもっていきましょう!

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺