見出し画像

NovelJamには王子様がいた!

冒頭写真© NPO法人日本独立作家同盟

ノベルジャムとは粛々と小説書きを進める缶詰生活。

会ったことがある人はひとりという状態で、あとはスタッフ含めて初めての人ばかり、そんな中、滅茶苦茶好みの人がいた――!!

まずは私の好みをお知らせしましょう。聞きたくなくても聞くんだ。

食品関係の話があるとテレビによく解説で出てくるカッキー!が好き!単純に顔が好き!

なんとなく傾向がわかってもらえただろうか。

その上で今回、誰が超イケメンに見えたか――。

それは彼でーす!

校正の奥義を教えてくれたぽっと舎の大西寿男先生!© NPO法人日本独立作家同盟

イケメンだよね!© NPO法人日本独立作家同盟

俳優にもいそうだよね!© NPO法人日本独立作家同盟

講義していただいた校正の話も、ひとつひとつがためになった。もう1時間くらい受けたかった。たぶん話されてないこともいっぱいだったと思う。垣間見えたスライドには、もっとネタが詰まって見えた。

さすがにノベルジャムという時間の戦いの中では2時間は難しいだろうけどね。

サインもらえばよかった。

ぼーっとしてたので、そこまで気が回らなかった。

そんな王子様もいたノベルジャムで出来た作品が以下です。

キンドルや楽天ブックなど各電子出版バージョンが上記リンクにあります。

そして、チャット小説も始めました!


この記事が参加している募集

推薦図書

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
またきてねー!
6
ゲームのシナリオライター。怖い話も書籍に載ってるよ!TLの電子書籍をカドカワさんから出してるよ!BL電子書籍は講談社さんから出してるよ!youtube動画シナリオも書いてるよ!100万再生超もあるよ!