見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#9(伊藤優)

「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、2024年1月18日より毎週木曜15時頃にフジテレビ『真夏のシンデレラ』脚本家・市東さやかとフジテレビ『クライムファミリー』脚本家・伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。

市東さんへ
2024年3月14日 ホワイトデー 晴れ

なんかあったかくなってきたね。
今日は大切な予定があり、朝7時に起きるつもりが8時22分に起きた。10分で準備して家を出た。そしてゴミ出しまで済ませた!えらいぜ!
そして東京タワーに来たぜ!

なぜ朝っぱらから東京タワーに来たかというと、推しのVRコンサートを見に行ったからでございます!

推しのトレカ自引きした(ランダムだから奇跡!)
VRのやつ

昨年、11月に韓国へ行った際に外国人かつ韓国人の友達がいなかったため、観られなかったVRコンサートに念願叶って行けました泣

東京タワーにある次世代なゲームとか次世代を体験できる空間があって、RED° TOKYO TOKYOというところなのですが、

RED° TOKYO TOWER 入り口

なんか広々空間にVRとかいろんなものを屈指したゲームがあって、なんかよかった。感想薄くてごめん。

肝心の推しのVRコンサートなんだけど、端的にいうと
推しが私の膝を踏みながら、踊ってくれてる!!私の膝!広くてよかった!!
って感じだった。それくらい近かったってこと!

お肌ツルツル、髪の毛ツヤサラ、可愛可愛い!近い近い!こんなところにあざが?膝の肉ない!!お顔がキラキラ!

最高でした。
VRだからコンサート会場を見渡せるんだけど、私の推しのコンセプトがメタバース空間みたいなのが入ってるからよりその世界観にSYNKしてDIVEできました(入り込めました!)
こんなに近くで推しを観られる時なんてないし、可愛いし、こんなに私のことずっと見て踊ってくれることなんてないし、可愛いし、感激しました。

VRコンサート家で開催したいので、VRキットとVRのビデオをセットで売ってくれ!!頼む!!

可愛い推したちの衣装❤︎

朝寝坊したけど諦めずに猛ダッシュしてよかった!
ごめんね、オタク語り。

さてさて、もうすぐで名前のない演劇祭紫の本番ですね。30分くらいの作品だけど、この前稽古した次の日、筋肉痛かつめっちゃしんどかった。もう私の細胞頑張れないって思ったけど、楽しいから頑張るね!
3/19までに詰められるとこ詰めて、やりたい放題やろうね!!

前回の市東さんの日記で週7日労働に驚いた。パワフルだけど、心配になっちゃう。

〈profile〉 
伊藤優・・・2020 年まで主に役者や脚本演出として小劇場にて活動していた。2022 年第 34 回フジテレビヤングシナリオ大賞にて佳作を受賞。その後、2023年にフジテレビ『クライムファミリー』の脚本を担当する。2024年3月16日に放送を控えているNHK FMシアター『ハッピーバースデートゥーミー』の脚本を担当している。

前回の交換日記↓

ひのでのあくびについて↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?