見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#13(伊藤優)

「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、2024年1月18日より毎週木曜日にフジテレビ『真夏のシンデレラ』脚本家・市東さやかとフジテレビ『クライムファミリー』脚本家・伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。

市東さんへ
2024年4月11日 晴れ

市東さん、こんにちは。
私たち、まじで推し活の話しかしてないんだけど、今日も推し活の話です。

推しのライブ映画が昨日始まって、昨日、今日と映画館に通いました。せっかく推しのライブが映画館で見られるなら良い音響で!と思い、109シネマズプレミアム新宿に行ってきたぜ!

TOHOのゴジラの背中が見える専用ラウンジ

classAとclassSというお値段区分で、映画チケットを買うんだけど、普通の映画館で買うチケットよりも3倍くらいする価格。でも、上映1時間前から使えるラウンジでドリンクとポップコーンが食べ放題かつ高台から良い景色が見られて、坂本龍一さん監修の音響で聴けるなら、納得。

今回、私はclassSという上記のベースメニューに終映後に特別ラウンジでまったりできる権利とよりプライベート感のある座席がついてくるチケットを購入しました。


贅沢な空間で推しのライブ映画を観られるのがとても幸せだった。今まで聴いたことのないストリングスやベース音が頭に響き渡って、幸せすぎた。

終映後のラウンジにてお茶とお茶菓子をいただく

終映後、まったりとclassSの専用ラウンジにてお茶を飲む。目の前のビルがハローワークでちょっと気持ちダウンしたけど、全てにおいてがプレミアムな映画館でした。
ハローワークの建物を見て、自分が無職だという現実を突きつけられたけど、朝から幸せでした。仕事くれ。

そして、今日は池袋のグランドシネマサンシャインにて初4DX ScreenXで推しのライブ映画を鑑賞しました。

4DX screenXで推しの映画を見る

推しに涙しながら、音楽にノって激しく揺れ動く座席、そして私...を想像すると笑いが止まりませんでした。
4DX ScreenXは、涙するオタクを音楽にのせて強制的に踊らせる装置だった。涙がぶっ飛ぶ。
2HOT4Uという推しのソロ曲があるんだけど、首元熱くなって、テンション上がりすぎて首まで体温上がったと思ったら、4DXの仕様でいろんな曲でもファイヤーしてたわ。首温められて、眠くなってしまった。
4DXは、座席がかなり動くアトラクション映画的な感じなんだけど、激しい割にゆりかご感というか包まれ感すごすぎて、推しが頑張って踊ってるのに寝た。瞬間だけ寝た。
寝たら、足元の空気がふくらはぎめがけて集中して、パシュッて撃ってくるやつがあるんだけど、それに度々起こされた。ありがとう。
4DXは酔うという話を聞いて、酔い止めを飲んで行ったから副作用の眠気が発動して、今もこれを書きながら、強制的に瞼がシャットダウンしてる。ひーん

今日はこれから『成功したオタク』という映画を観に行くよ。今日はオタクデー。ちなみに昨日もオタクデー。きっと明日もオタクデー。

次は韓国旅行の話とかするね!
韓国のサーティーワンの4月限定フレーバーが東京ばな奈なんだけど、4月に韓国旅行する人は絶対食べて!!
今までのサーティーワンのフレーバーのなかで、私的にNo.1だった!日本でも売ってください!

ほな、またね!

前回の交換日記↓

ひのでのあくびについて↓

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?