見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#2(市東さやか)

「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、2024年1月18日より毎週木曜15時に『真夏のシンデレラ』脚本家・市東さやかと『クライムファミリー』脚本家・伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。


2024年1月25日(木) はれ すごく寒い

伊藤ちゃん

記念すべき1ページ目ありがとう!🐤

交換日記をするなんて、20年ぶりくらいです。
そういえば小学生の頃、クラスの友達と交換日記をしていて、卒業の時にタイムカプセルに入れたんだよね。
それで、20歳の時の同窓会?みたいなやつでたぶん開けたと思うんだけど、私はそのイベントに行ってないので、結局どうなったのか分からない。あの日記は、今どこにあるんだろうか。

演劇祭紫の台本執筆楽しいね。「ゆるボケかヒロインか主役かみたいなことしかしてなかった」に笑っちゃった。ゆるボケと主役が並列なところ。

🐱次の舞台、主役決まりました!
🐶次の舞台、ゆるボケ決まりました!

こんな風に、しなくてもいい妄想をしてしまう。
だけど、お互いに当て書きし合うシステムを導入してよかったなと思ってます。自分が言わないセリフだと思うと、遠慮なく書ける。

私たちが今書いてるのは、あるバンドの解散話なわけだけど……
先月、ネットで知り合った人とバンド組んで、1回スタジオで練習して、すごい楽しくて、このままライブとか出てみたいなって浮かれてたら『やめたい』ってLINEきて速攻解散したんだよね😂
ショックすぎて、伊藤ちゃんにも話してなかった。

だから、せめて舞台の上で、バンドをやりたいと思います。でも結局こっちも解散するのかな?
それは書いてのお楽しみだね!どんなのができあがるか、今から楽しみ。

追伸
まつげパーマ、今度見せてね。
こっちの美容情報としては、毎日マスクだからって油断してたら、ひげはえてた。😿

市東

〈profile〉 市東さやか・・・看護師の傍ら独学で脚本家を目指し、2022 年第 34 回フジテレビヤングシナリオ大賞にて大賞を受賞。その後、フジテレビ『真夏のシンデレラ』の脚本を担当する。

前回の交換日記↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?