見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#1(伊藤優)

「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、2024年1月18日より毎週木曜15時にフジテレビ『真夏のシンデレラ』脚本家・市東さやかとフジテレビ『クライムファミリー』脚本家・伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。


2024年1月18日 雨
市東さんへ

伊藤優です。大阪は雨です。
さてさて、大人になって交換日記をするなんて思ってもいなかったな。
なんかなんの”さてさて”かわかんないまま、”さてさて”ってつけちゃった。たぶん、話が変わるよという”さてさて”。”さてさて”っていう字かわいいね。

3月19日の名前のない演劇祭紫の参加作品『うちらのまにまに』が初めての共作執筆だから、上手くいくか不安だったけど、この前の執筆会議は市東さんの優しさに救われた。あんなスムーズにいくとは思ってなかった。
超嬉しかったです。
役者を目指していたときは、ゆるボケかヒロインか主役かみたいなことしかしてなかったんだけど、市東さんに書いてもらったセリフが今までにない役柄で楽しみもありつつ、ちょっと不安ではあります。でも、演劇から遠ざかってた3年間、完全に縁を切ろうと思っていた3年間だったけど、市東さんに出会ったことで演劇の縁がまた戻ってきたので、きっと私はそういう運命だったのだと思って、ドンと受け入れることにしました。
本番まであと2カ月ぐらいだね。力入れて、力を抜きながら頑張ろう!

追伸
最近、まつ毛パーマを初めてしたんだけど、上まつ毛をパーマするよりも下まつ毛をパーマしたほうが、いいんじゃないかって気が付いた。
顔面の見るポイント?みたいなのが、上重心になっちゃってさ、下の余白が大きくなった気がした。今度から下まつ毛をパーマすることに私は決めたよ。あと下まつ毛につけても繊維?が落ちないマスカラを今、求めています。

伊藤優


〈profile〉 
伊藤優・・・2020 年まで主に役者や脚本演出として小劇場にて活動していた。2022 年第 34 回フジテレビヤングシナリオ大賞にて佳作を受賞。その後、2023年にフジテレビ『クライムファミリー』の脚本を担当する。 

次回の交換日記↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?