見出し画像

日本史上の汚点

どうもこんばんわ、お久しぶりに書いております

なんだかんだ、いろいろありまして。とりあえず職探しと行きまして、なんとかつくことができましたてね、明日から脱ニートですわ、

副業も始めていこうとはしているので、ちょこちょこnoteに顔出しながら書いていこうかなと思います、たちまちは読む人専になるかもしれません

そんでもって、昨日からTwitterの方で騒いでいるのでちょっと気になり、黙ってられなかったので個人的な意見を書いていこうかなと思います


汚点

まぁ意味としては不名誉(世間に顔向けが出来ないこと。恥になること。)

最近、阿部さんが病気の悪化?のため総理大臣を辞職するとのことでもちきりになっています。

それに対して朝日新聞の方が、日本史上の汚点という題名で記事にあげています。

それに反応し、どちらが最大の汚点なのか、アンケートを取ってみたり、阿部さんや朝日新聞に対しての、意見などいろいろ飛び交っています

まぁ一般的な意見なのであまり気にしないほうがいいと思うのですけども、私的には、相手の悪いところを指摘するよりも良いこと、ためになったことなどの点を挙げるべきではないかと思います。

海外勢の反応では長年総理大臣を続けてきて、長く平和的に話し合いで交渉してきた功績と好印象の評価をしているようですが、国民的反応はなかなか厳しい目で見られています。

国としての役割はどうなのか?と問われれば、私は良いところもあれば悪いところもある、全くないわけでもないのだし、そこは評価すべきではないのかと思うところです。

今SNSやTwitterなどいろいろな意見が飛び交っているのはいいこととは思いますが、相手の機嫌を悪くするような発言は、今後人間関係にも差し支えかねないので、相手のこともよく考えてほしいですね。


政治関連深くかかわっていない身なので、凄い発言力があるとか、無知が何言ってるの?とか言われるかもしれませんが、まずは一人の人として見ることができてほしい世の中になってほしいと思っています。

Twitter

追伸

メイドインアビスの観覧がすごいことになっていまして、、、、なんでこうなった!?っと若干おどろいておりまする^^;

サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、