見出し画像

引きこもり

どうも、引きこもっている、ヒノくんです、、、

最近、ゴミの分別が面倒で突っ込んだ日がありまして、それに対して請求が来るみたいです。。。。以後気を付けます。。


引きこもり最高~~っていう方もいるとは思うかもしれませんが、実際自分はあまり良いと思っていましせん^^;

改善策はないかと思うのですけども、まぁ一番は働くことですかね、、、、近々バイトでも探していこうと思ってます、

コロナの影響下でまともに雇ってくれるところはあるのだろうか、、、
選ばなければ結構ありそうですけどね、、

という事で書いていこうと思います・・


引きこもりの気持ち


個人的な意見になってしまうので、あまり参考にならないかもしれせんが

引きこもりは、基本的になりたくてなっているようなものではないのです。

中には孤独が好きという方や、何も関わらず生きていく事を好む人もいるとは思いますが、主にそうなった原因というのは、

今現代の人間関係が起こしているのです

過去にもそういうのが起こっているというのはよく聞きますが、現代よりかは多くはないはずです。

大体の引きこもりは

「生きづらさを感じる」
「人間不信」

っといったものの出来事が起きた後が多いです。

実際に自分は現在進行形で引きこもっていますけども、いきなり話しかけて信用しろとか、お金の話を振られると、無理です。。

ええ、自分でさえ信用できない人なんでね。。。

でも、何とかしたいという気持ちは一番そうなっている人が思っています。

たとえクズであっても、生きるという気持ちをあきらめていなければですけど、将来の事をちょっとはよぎります。

改善策としては、自分で見つけるか、他人に見つけてもらうか、この2つしかないと思っています。

行動元があれば、いいんですけど、そういう人はなかなかありませんからね、(そういいながらゲームはする、アニメは見る、PCはつつくことをしていますが、それらを餌にしたとしても、動かないと思いますよ。

行動を起こす事態、結構しんどいものです、けれど得るものはあると思います。。

苦痛だったり苦悩だったりするかもしれないですけど、、、、経験することが重要だったりします、他人と比べたら自分より最悪な状況なんていくらでも出ますから、、、生きてるだけでもマシと思えるならまだいけますね。



今から私のお願い的なことをいいますが、



こういった、環境や、状況、状態、病気、性格、実体をみて、自分は受け付けないという人もいるとは思いますが、理解だけはしてほしいです。


理解していても、毛嫌う人は多いですけどね。。


読んでいただきありがとうございました。


Twitter




書き終わった後で、見たものなんですが、こういった行動するところもあるみたいです。。

小学六年生の引きこもりに対していった言葉は響きましたね。。。
涙出ましたわ。。。(いい年したおっさんが何やってんだか。。。。


基本的に自分で見つけて、切り開かないといけないというのは自分自身わかっていると思いますが、何を見つければいいのか、実際に自分はさまよっています。。。。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、