見出し画像

小学生の頃

どうも、こんにちは、ヒノくんですなんだかんだ、他の人の見てるうちに過去の事とか書いてる意味とかあるのかなぁっと思い始めてきちゃいましたが、まぁ書きますw


小学生低学年の頃は結構上級生とのかかわりが多く、昼休憩とか大休憩(たしか10時から30分くらい休憩があるとき)によくサッカーやドッチボールなどをしていました、1年~6年なので結構体格の差があったり、上級生の体当たりで腕を外したこともありましたけども、結構かわいがられていたと思います。(今では自分のことを覚えている人もいるかどうかわかりませんけども、、、

そんな中、塾とか習い事は結構多くしていましたね、すべて上げると、習字、そろばん、英語、陸上、サッカー、水泳、剣道、地域の塾(x2)

平日は、ほとんど入ってて、休日はスポーツの大会とかで丸つぶれでしたね^^;それでもたまに1日空いたるする日があったり休日があると友人の家にゲームをしに行ったり結構遊びに言ってたりしていたと思います、

ただ、目当てが友人と遊ぶというよりゲームが目当てだったので、なんだかんだ振り回されたり、今思えば、いじめみたいなことをされていたりしましたね~本人がそう感じなければいじめとは成立しませんがね(鈍感だったんでしょうけどw

スポーツも勉強も習い事をやっていたので成績は上の下位だったと思います。

友人関係

田舎だったので小学校中学校は全員1クラスでそのまま上がっています

なんだかんだクラスのみんなとは仲良かった方だと思いますけども、すごくよかったわけでもなく中間位置にいた感じでした。女子の家にも行ったことは何度かありましたね(ゲーム目当てでw
ただ、よく自分にちょっかいだして泣かしてくる人が一人いたのででちょっと目立ってたりしてはいましたね^^;
そうです自分は泣き虫でしたね

仕返しに、帰りの会で名指しで意地悪をしてきたとか先生に言ましたな、許すまで帰れないって事でクラスの皆に大分迷惑かけてました(今になってはいい思い出ですw

家族関係

前回の話でも書きましたが、私には兄弟が3人いまして弟と妹なんですけども、自分が小学生の頃は両方とも結構仲は悪いほうだったかもしれません。
妹が言っていた話では、自分が喧嘩で突っかかってきたときにお金で解決してたという最低な兄みたいな感じでいわれましたね( ^ω^)・・・はい覚えはあります
けれども、ゲーム仲はまぁまぁ良くて、妹が買ったゲームなんですけども、自分が後から始めたにもかかわらず先にクリアして怒られたり、太鼓の達人とか結構対戦してたりしてましたねぇ(今では妹のほうが上手い

弟は、よくゲーム機を取られてしまったり、勝手に自分のセーブデーターを消してしまったりでなんだかんだよく喧嘩してました。。PSのセーブデータ分けてたのに俺のを使ったりとか、ポケモンのデータ自分のではないのに友人にもっていって勝手に交換して帰ってきたりとか、もう無茶苦茶でしたね。。。

まぁ中間に母親が入って毎回自分がおこられるんですけどねぇ。。。

つらかったわぁ・・・・
まぁなんだかんだ言いながら自分も弟のゲーム拝借して3日で完クリとかしてましたけどねw(弟にもおんなじことをしてました・・・・

ほんとゲーム馬鹿でしたねw


読んでいただきありがとうございました。

ツイッター https://twitter.com/note99832003


この記事が参加している募集

サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、