見出し画像

鋭利なチクワ #毎週ショートショートnote

僕の町には練り製品の会社がある。美味しいと評判でマスコットのチクワボーイ、かまぼこ坊や、さつまくんの人気で知名度も上がった。

そしてこの着ぐるみのバイトがまたオイシイ。体力勝負だが割がいいので学生がよく応募する。僕と友達は今年の祭りで運良く採用された。
しかし当日

「わりぃな。俺がこれやるからよ、お前ら残りのやれ」

そこには既にチクワの着ぐるみを着たおじさんがいた。
てっきり僕らみたいな若者がもう1人採用されたのかと思ったが違うらしい。しかもかなり横暴だ。

「いや聞いてないっすよ」

「うるせぇ!他の2つはデカくて重いんだよ。年長者を敬え!」

着ぐるみの笑顔の下から怒号が聞こえる。
仕方なく僕らは残った2体を着た。

祭り会場でもチクワおじさんは最悪だった。子どもを振り払ったり暴言を吐いたり。その結果、来場者がUPした動画と共にチクワボーイは不名誉なハッシュタグをつけられSNSに拡散された。

祭り2日目チクワボーイは封印。おじさんもクビになった。しかし、#鋭利なチクワ の噂はしばらく尾を引き、竹輪の売り上げも落ちたという。


(455字)



サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨