見出し画像

カフェ4分33秒 #毎週ショートショートnote

とある古びたカフェ。ここは私の安息の地だった。
あの男が来るまでは。

ドアのベルが鳴る。

「やぁまた会えた」

先日ここで遭遇して以来、私に度々話しかけてきて最初は苦笑いしていたけど、そろそろうんざり。
私が席を立とうとしたその時、男が言った。

「マスター、4分33秒を」


やられた。
ここには不思議なメニューがある。
店名にちなんだ「4分33秒」を注文すると、マスターの時がピタリと止まるのだ。時間を味わうためのメニューなのだが、私は会計をすることができず、足止めをくらってしまった。

「初めて見た時から運命だと思ったんだ。君の望みは何でも聞く。だから僕と...」

男がつらつらと話し始める。


「お待たせしました。4分33秒です」

マスターが動き出したと同時に、私は言った。

「望み、なんでもいいんですよね?」

「あぁもちろん!」

「マスター、お会計を。それから私が出てから彼に4分33秒、彼の支払いで」

「かしこまりました」

私は店を出るとできるだけ遠くへ行けるように走り出した。


(423字)



ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨