見出し画像

「美味しい」+「できた」=うれしい!たのしい!大好き!

人生で一番最初に美味しいと思ったものはなんだろうか。
私はもしかすると、林檎かもしれない。
いや、初めての「オイチ〜!」はもっと昔だったかもしれないし、なんなら固形物じゃなかったかもしれないし、好物も他にあっただろうと思う。
それでも、私が林檎かもしれないと思うのには一つ理由がある。
林檎が初めて剥けるようになった日、私はその林檎がとびきり美味しく感じられたのだ。


林檎のシーズンっていつだろう。
そんなこともわからないくらい幼かった頃、我が家にどこからか大量の林檎が送られてきた。
さっそく母が食後に出してくれたその林檎は、今まで食べたどの林檎よりも抜群に美味しくて、母も「たくさんもらったからいっぱい食べてね〜」と言ってその日から毎日食後に林檎を出した。

こんなに美味しいものを、毎日いっぱい食べていいだなんて。私はあまりの美味しさに感動し、そんなにたくさんあるのなら自分専用にもう1つ剥いてくれとせがんだほどだった。(いやしい)

ここから先は

1,600字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨