見出し画像

海のピ #毎週ショートショートnote

ピッ..ピピッ

「ほらやっぱり!」

俺から体温計をむしり取った母ちゃんが言う。

「アンタは今日は海禁止!父ちゃんと兄ちゃんに言ってくるからここで大人しくしてて」

「そんなぁ...」

体がだるいのはわかっていたけど、元気なフリをしてここまで来た。
楽しみにしていた海。このまま帰るなんて絶対に嫌だ。

俺は母ちゃんが見えなくなったと同時に走った。
ちょっとだけでいいから...海に入りたい!

ピッ!ピピーーー!

その後の記憶は曖昧だ。覚えているのはホイッスルの音だけ。



「今思い出しても笑うよなぁ。お前あんな浅瀬で溺れるんだもん」

「いやあの時は熱もあって...」

「具合悪い奴が準備運動もなしに入るからだよ」

「それは...反省してます」


十数年後、俺はライフセーバーになった。
あの日命を救ってくれた人は、今でもこうして俺をいじってくる。

「まぁでもその縁でここにいるんだもんな。ほら、今日もお前みたいなアホがいないかしっかり見張れよ」

「...はい!」

俺はピッと先輩に敬礼をして、持ち場に走った。


(431字)



サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨