見出し画像

バンドを組む残像 #毎週ショートショートnote

「なぁバンドやろうぜ!学祭出たらモテるじゃん」

「バンドぉ?今やるなら歌とダンスだろ」

「バカお前、こういうのは先を読むんだよ。流行は巡るって言うじゃん。バンドブームこれから来るって」

「お前ダンスできないだけだろ?まぁやるのはいいけど。じゃとりあえずバンド名決めようぜ」

「それはもう考えてきた!残像!よくない?どう?」

「何、残像って」

「なんか響きがかっこいいじゃん!」

「いや残像はイタいだろ。中二病かよ」

「あーもう全然まとまんねぇ。先パート決めようぜ。俺、楽器弾けないしボーカルね」

「おいおいボーカルは言い出しっぺの俺だろ!お前らギターとかベースとかやれよ」

「俺ギター!ギターが一番モテるっしょ」

「じゃあ俺もギター。家に兄ちゃんのアコギあるし」

「なんで2人ともギターでしかも1人アコギなんだよ!」


教室の隅で誕生したギター2本とボーカル2人の異色バンド「残像」は、方向性の違いにより小一時間後、残像すら残らない速さで解散した。


(410字)



サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨