見出し画像

グラビティによるマイヒップのスクエア化問題


私は日常的に女の人の裸体を目にすることが多い。
と言うとどんな日常送っとんねんという感じだが、なぜかというとよく銭湯に行くからだ。
これみよがしにジロジロとみなさんの体を凝視しているわけではないが、自然と視界に入ってくるため様々な体型の裸体を目にすることになる。

身長や体重、年齢、普段食べているものやライフスタイル、職業などによっても変わるであろう十人十色の体つき。そこにはその人たちの生き方や歴史が刻まれているようでなかなか興味深い。


先日銭湯でお見かけした女性は、おそらくかなり体を鍛えているようで腹筋はくっきりと6つに割れ、肩周りや腕も私のような巻き肩からのたぷたぷ仕上げではなく、きりっと引き締まっていてもちろんお尻もきゅっと持ち上がっていた。
おぉ、すごい。きっと日々トレーニングしているんだろうなぁ。感心しながら、ふと自分のお尻を鏡越しに見る。

え...ちょっと待って。なんか私のお尻、四角くないですか...?


脱衣室の大きな鏡に映る自分を見て「うーん順調にお腹が育ってますなぁ、ビール控えようかなぁ」とか「なんか今日、顎なくない?顔丸くない?」なんて思うことはこれまでもあったのだが、正直そこはノーマークだったというか、自分のお尻を注意深く見るということをそんなにしたことがなかった私。

てっきりお尻というものは、桃のイラストのように誰しも概ね丸いとばかり思っていたのだが、なんか私のお尻、丸いっていうか、四角い...。

それもそのはず、見たことすらないのであれば当然鍛えたことなんて一度もない。私が見ていないうちに、マイヒップは重力に逆らうことなくのぺーんと下に落ち、いつのまにか「このお尻と太ももの間にあるのはなんていう部位ですか?希少部位ってやつ?」みたいな姿になっていた。


ちょっと...まずくない?これはなかなか、アレじゃない?


少し前に母と銭湯に行った時に「だいぶたるんできましたねぇ」なんてひっそり思って見ていたのだが、なんならこの後ろ姿、とっても似ているではないか。

よし、お尻...鍛えよう!
あまりにも怠慢心丸出しの四角いお尻を見て私は思った。


やっぱり、お尻といえばスクワットだろうか。
たまにSNSで出てくる、日に日にボールのように真ん丸になっていくお尻と、スクワットするお姉さん(大体外国人でロングのポニーテール率高め)の広告。ああいうのをやればいいのかしら。

でも、あれって毎日コツコツやるのが大事なはずで、少しずつ変わっていくものだろうから変化がいまいちわからないかも。毎日お尻の写真を撮って記録しておけばどれくらい変わったかわかるだろうか。
あ、そうだ。じゃあどうせならファスティングみたいにケツ筋強化レポートでもnoteに書いちゃう?
でも、そんなの文章で読んだってあんまり面白くないよなぁきっと。「ちょっと四角くなくなりました!」とか言われてもトップオブ知らんがなだろうし、変化というのはやっぱり実際に目にしないとわからないものだ。

...じゃあ日々撮影したお尻、投稿すればいい?いや、だめだろう。noteにケツ出しちゃダメだろう...。(ダメだよね?パンツ履いてればオッケーとかじゃないよね、多分)
コンプライアンス的にもアウトだろうし、私、ただでさえ顔すら出してないのにケツ出してどうする...。頭隠して尻隠さずを文字通り体現してしまうではないか。


でも、頭出すくらいだったら尻出す方がいいかも。(なんのはなしですか)
お尻を見せたい変態さんではないということを前提に申し添えておくが、私は今「このお尻、まずい!ちょっとなんとかしたい四角さだ!」と思っている。
ということは、当然自慢できるような代物ではないし、恥ずかしいと思っているということだ。そもそもお尻なんておいそれと公然に出すものではない部位だとわかっている。


でも「お尻だけ出てる分には何も思わないかも」と思う自分がいる。これはどういうことだろうか。
なぜ恥ずかしいお尻を出すことに私はあまり恥ずかしさを感じないのだろう。それでいくと四角いお尻よりも自分の顔の方が恥ずかしいということになる。ケツ以下の顔...。違う、平気だと思うのは私のケツには社会性がないからだ、多分。(社会性のあるケツとは)

いやでも、やっぱりお尻単体で出すのもダメだな。
そんなことしたら、もしこの先将来出会うかもしれない私のケツレポを読んだ人は、私に会ったら「あぁ、あのケツの人」と思うということだ。
ハムの人ならぬ「ケツの人」の勲章は嫌すぎる。


なんか私、最近お尻及びそこから出る個体とか気体の話書きすぎでは?小学生みたいだな...。
身体ならびに文体の残念な現状に気づいてしまったので、お尻にまつわることは今後公にするのは控えながら、秘密裏に改善していこうと思う。


ちなみにタイトルにマイヒップと書きましたが、英語でお尻は正しくは「ヒップ」とは言わないそうです。



なんのはなしですか

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨