見出し画像

全力で推したいダジャレ #毎週ショートショートnote

「ふざけんな!」

楽屋で胸ぐらを掴まれた前田。

「何が?」

「何がじゃねーよ!さっきお前がステージでやったダジャレ、オレが昨日お前に言ったやつだろうが!」

「あぁ、あれね。いや、このダジャレがどれだけ面白いか伝えたくて...」

「だからってお前がやるのかよ!」

「なぁよく聞け、後野うしろの。お前は才能がある。そして俺はお前の親友でありファンであり良き理解者だと思ってる。お前は俺の推しだ。だから、お前のモノは俺のモノだし、推しのダジャレは全力で広めたい」

「いや良いこと言ってる風だけどただのジャイアンだしシンプルに盗作!」

「そう、このテンポ感なんだよなぁ...」

前田がニヤリと笑って言う。

「後野、やっぱりお前ピン芸人じゃなくて俺と組もうぜ。お前はそうやって鋭いツッコミを入れるポジションの方が絶対光ると思う。お前が考えたダジャレは俺が秀逸なボケにしてやるからさ」

「いや、でもオレは…」

「ちなみに俺と組めば"お前だよ!"ってツッコミ入れながらダジャレも言えるという特典もあるぞ」



お笑いコンビ「ウシロマエ」がこの結成秘話をたまねぎ頭の婦人に語るのはまだ先の話。


(469字)




ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨