サトウ語録その4「風邪薬で不正を働くサトウさん」

【サトウ語録】
帰国子女の同僚サトウさんの聞き間違いや言い間違いがなんとも面白くて、サトウさんの生み出す新しい言葉を日々記録している私。
名作が生み出されると「今のは殿堂入りかも!」などと偉そうにレビュー。
「いやぁまた新しい言葉を作っちゃったなぁ」なんて喜ぶ(?)サトウさん。
そんな愉快な職場の一幕をおすそわけするマガジン



サトウさんがケホケホと咳込んでいる。
このご時世ちょっと心配になるが、検査を受けた結果、どうやら問題はなく咳から来る普通の風邪か、喉を少し痛めているだけな模様。

一安心しながらも、声をかける。

私「サトウさん、大丈夫ですか?」

サトウ「すいません 。うるさいし今の世の中だと隣で咳なんかしてたらちょっと怖いですよね。ごめんなさい。」

私「そんなに気を使わなくても大丈夫ですよ。でも電車とかちょっと気まずくなりそうですね。」

サトウ「そうなんですよ〜!周りの視線が痛くて...。」

私「薬とか、持ってるんですか?」

サトウ「はい、バッチリです!買ってきました!これです!薬なんて久しぶりに飲むな〜」

私「そうなんですか?ちゃんと用法用量見て飲んで下さいね(笑)」

サトウ「読みます読みます!えーと、1日2回、1回1錠着服する!です!」


サトウさん、多分それは着服ではなく、服用です。
それ、そんなに危ない橋を渡らなくても手に入るタイプのお薬だと思います。お大事に。

ここから先は

0字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨