見出し画像

プロローグ|国は安楽死を認めたけど異世界に転生するっぽい

 ねえ、安楽死って、どう思う?

 電車に飛び込まれるよりマシ。マジで。

 あんな迷惑なことないよ。

 正直、夜な夜な自殺する方法を調べてたから、国が安楽死を認めたのは普通に有り難い。グッジョブ過ぎる。

 自分で死ぬのは怖かったから、痛そうだし、苦しそうだし。

 ……あれ、知ってる?

 例の、陰謀論的な、都市伝説的な?

 安楽死すると異世界に転生しちゃうって。

 ははは。まあ、興味はある。

 いや、死にたくて死んだのに生かされるって、リアルに考えると微妙じゃね?

 そもそもが異世界に行く為に、らしいから。

 あ、そういうこと?

 ガチなら、死のうかな。こっちの人生つまらないし。強制ハードモードじゃん。

 待って待って、本当に死にたい人はどうすんの。

 死んだままなんじゃないの。

 転生が必須だとしたら、普通に地獄だよな、人生に”死に終わり”がないってことだろ。

 人生をコンティニューしたい奴なんて、一握りの成功者だけだろ。もうゲームオーバーでいいわ。誰か電源オフってくれ。

 病気や障害に苦しんだ人には、救済なんじゃない?

 流石に五体満足の健康体で転生できるでしょ。意味不明じゃん、手足がないまま癌のまま転生させるって。

 でも結局、確認できないよね、異世界から戻った人なんかいないんだし。

 そりゃ堂々とは言わないでしょ。普通に隠すでしょ。

 そうかな、すぐにユーチューバーとか始めそうじゃん。話題になって儲かるよ。

 こっちの現実でも魔法が使えたらって?

 おい、読んだことあるぞ、その漫画。

 証明できなきゃヤバい虚言癖の人だよ、そういう人種は既にユーチューブに溢れてるって。もういいって。

 お兄ちゃんの知り合いの友だちが……安楽死の施設に業者で入ってるらしくて。そこで見たんだって。

 関係、遠いな!

 絵に描いたような噂話やんけ。

 で、何を見たの?

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?