見出し画像

今年の21本目

今年の21本目、ちょっと思い出しただけ、観ました。

誰かと出会ったり、誰かとの距離が縮まったり、誰かとしょうもない時間を共有したり、誰かのことでキュンとしたり、誰かと一緒にいる意味を見失ったり。

私たちは、そんな思い出の1つ2つを抱えて生きています。それを時時取り出してまたキュンとしたり、「あれが今の私につながっているんだ」と気付いたり。

だけど、そうしてみても、思い出には戻れない。そのことを知っている私たちは、思い出をちょっと思い出して、また今日を生きていきます。

戻れない。だからこそ、あの頃は、掛け替えのない時間だった。そしてやがては思い出になる今この瞬間も、やっぱり掛け替えのない時間なのだ、と知ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。