浮気をするのも悪いが、浮気を疑うのも悪いというお話

万年遠距離嫉妬メンヘラおばさんの不良クリスチャンです

ここ最近、ちらほら朝の挨拶を既読無視される私

忙しいのかな、と理解しようと頑張るのだが、頭の奥底ではいてもたってもいられない!

朝帰りなのではないか?

誰かと一緒にいるのではないか?

どす黒いものがモヤモヤモヤモヤと渦巻き、攻撃を仕掛けろと命令する

駄目だ、でも!駄目だ、しかし!

こうなのではないかと勝手に決め付け何度自爆したことか

それでも続いているということは?

相手が私をまだ好きか、好きなのだと思い込んでるだけ?私が浮気相手なのかもしれない

浮気はダメ

独身なら自由かもしれないがそれでもねぇ、結婚してたらやはりダメ

ここからは私やお互いが独身という目線で書こうと思う、既婚者の方にはあてにならないです

酷いことを書くようだが

やはり浮気されるには何かしらの原因があると思ってる

遠距離であれそうでないであれ

はぁ?浮気するほうが悪いじゃん!

多くの女性がそう思うだろう、言いたいことはとてもわかる痛いくらいにわかる

相手ばかり責める私であるが、やはり原因を考えるよ

男の人は浮気をする生き物である

頭ではわかってるけど

浮気は許されない!でもこれはどうしようもない

相手が独身なら束縛も出来ないからいてもたってもいられなくなる

もうこれは己との戦いである

そして

やはり魅力がないから

私はムッツリ愛想なし女であり、気の効いた会話が弾まない女である、挨拶以外思い浮かばないしこれといった共通趣味もない

しかも、若くないしデブスなら尚更だろう

人はやはり楽しい方に意識が向く

明るくて会話が弾み楽しくて魅力もあるんだったら

間違いなくそちらに行く

これは自分を磨かない自分が悪い

中身も磨かなければ外見に出る

私の中で嫉妬が渦巻く

ありもないことを考え勝手に思い込む

私は多分サイコパス

相手を好き、思いやりたいより

相手を支配したいのではないか?

好きの感情は嘘なのかも!?

以前にも書いたが

相手を支配しコントロールすることは出来ない!

今の私に出来ること

決め付けない、ジタバタしない、相手を追い詰めない、大人しくする

自分を磨く!

私のことが好きなら元の鞘になるし、捨てられるんだったらやはり捨てられるなりのそれだけの女なのである

浮気はダメ

しかし、浮気をしてないのに疑うのはもっとダメ!

己との戦いである

今日も強く生きよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?