見出し画像

恋愛未経験✖️アラサー女子の気をつけるべき口癖一覧

※この記事は、恋愛未経験・こじらせ&ひねくれアラサーちゃん向けです。

・恋愛豊富
・彼氏がいる
・自分磨きしている
方は、必要ない記事です。

このnoteは、割と自分に自信がなく、恋愛に踏み出せないけど、踏み出したい人をガンガン応援していくnoteになります。

よって、
・自己肯定感低い人
・完璧主義の人
・恋愛未経験を言えない人
・プライドが高い人
・自分を可愛いと思ってない人
・コンプレックス強い人

オススメです。
マインドをゴリゴリに変えていきます。

今回は、初投稿。いいねをつけてくださった
ツイートについての解説です。前編。
後編を読みたいと思ってくださった方、
いいね貰えると励みになります😸

それでは、、、⬇︎



これ↑解説しますね。(前編)

ひねくれアラサーの口グセ7選】

❶ 『可愛いが正義やろ。』
これ、結構女同士で冗談で言い合うことが多いんですが、これであきらめてる人多い。

可愛い=顔と思ってる人大間違い
ただ面食いの男前と付き合いたい人のみ、その考えは正しいと言えます。

ただ、可愛いって、当たり前ですけど、
いくつかの要素で構成されてますよね?

顔の中でも、眉毛・まつ毛・カラコン・チークとか。
髪の毛の質・サラサラ度合い・ヘアアレンジとか。
表情が、優しい・にこやか・明るいなのか。

いろんな工夫の総合的評価が可愛いとなっているだけ。

男は顔。と言う前に自分磨きできる箇所を振り返ってください。


❷ 『男は顔が一番。』
アナタがアラサー恋愛未経験なら、その発想は二次元やアイドルなどの推しで満足しましょう。
ただし、男前のそばにいるのが自分の求める1番の幸せだという方のみ、その考えでいいと思います。

ただ、それ以外。
もちろん見た目は大事です。それ以上に中身も大事です。見た目は雰囲気で変えること、いくらでもできます。中身はそんな簡単に変えれません。

なので、見た目のみで、判断はやめてください。
とりあえず、嫌と感じなければ2.3回会って相手がどんな人かを判断することをオススメします。


❸ 私ブスやしな〜。笑
自虐ネタに慣れすぎてはいませんか?私はそういうタイプだったんですけど。

いざ、可愛いね。などと褒められた時、アナタならどう返します?
『全然やで〜笑』『そんなこと、ないない!』

って、言ってませんか?

そこです。まず変えるとこ。
異性にもし言われたら、それが嘘だとアナタが思っても、
そんなん言われたら嬉しい〜!』と言う練習しましょう。

たったこの一言で、印象ガラッと変わります。
言った方も、喜んでもらえたら嬉しいですよね?

大事なのは、アナタが可愛いかどうか。
ではなく、
褒めてくれた相手に感謝することが重要なんです。

ここ、勘違いしちゃだめですよ。



さくっと読めたと思いましたが、
いかがでしたか?

(後編)⬇︎
❹ てかあの子のインスタ見た?
❺ あ〜男振って来んかな。
❻ 割り勘とかある?
❼ 服装がさ、ちょっとね..

こちらの解説は次回にします。


読みたいよって方、
いいねくださると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?