ペルソナ無くしてメッセージは成り立たない
みなさんこんにちは。
ひねくれ者のミニマリストです。
今回は「セールスライティング×プレゼン」のコンテンツの7つ目である「ペルソナ」です。
これまでのコンテンツで「ペルソナ」という単語を何度も言いました。
今回は「ペルソナ」の重要性を話すとともに、ペルソナの設定の仕方についてお話しします。
ペルソナの重要性
まずはじめに「誰にでも分かるように」と分かりやすくすることは非常に重要なことですが、
自分のメッセージを誰に向けて発信するのか?
というのは別問題です。
まず、この点を間違えないようにしてください。
さて、ではなぜセールスコピーやブログ、プレゼンの際に「ペルソナを設定するのか?」ということですね。
一般的に考えたら「広く誰にでもアプローチできるようにした方がいいんじゃないの?」と思われるかもしれません。
が、これは間違いです。
以前のコンテンツでもお話ししたように、現代人の情報を受け取る量はとてつもない量になっていて、平安時代の一生分、
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?