見出し画像

ペルソナ無くしてメッセージは成り立たない

みなさんこんにちは。
ひねくれ者のミニマリストです。

今回は「セールスライティング×プレゼン」のコンテンツの7つ目である「ペルソナ」です。

これまでのコンテンツで「ペルソナ」という単語を何度も言いました。

今回は「ペルソナ」の重要性を話すとともに、ペルソナの設定の仕方についてお話しします。

ペルソナの重要性

まずはじめに「誰にでも分かるように」と分かりやすくすることは非常に重要なことですが、

自分のメッセージを誰に向けて発信するのか?

というのは別問題です。

まず、この点を間違えないようにしてください。

さて、ではなぜセールスコピーやブログ、プレゼンの際に「ペルソナを設定するのか?」ということですね。

一般的に考えたら「広く誰にでもアプローチできるようにした方がいいんじゃないの?」と思われるかもしれません。

が、これは間違いです。

以前のコンテンツでもお話ししたように、現代人の情報を受け取る量はとてつもない量になっていて、平安時代の一生分、

ここから先は

2,421字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?