見出し画像

息子の夜泣きに効果があったもの!!

相変わらず、

子どもの夜泣きに悩まされていた。

いつまで続くんだろ・・・。

と思いながら

眠い目を擦りながらも、

息子がお気に入りYouTube(ルミアアニメーション)

を夜中に見せていた。

かわいい動物だちがオルゴールに合わせて、

コロコロ転がっていく動画なので、

見せていると、

こちらが先に寝てしまいそうになる。

その日は、

いつも見ながら寝落ちしてくれるのに・・・

何の効果も反応もない。


むしろ目が覚めてしまってきた

のではないかと思うほど、

ランランしている

ではないか!!(´⊙ω⊙`)

でも、

きっと後1時間もすれば、

そう1時間もすれば・・・

きっと、きっと、きっと・・・

息子は寝てくれる!!

(といってももうすでに夜中の12時( ̄∇ ̄))

と信じて、

何とかあやしてみたものの、

こちらの眠気が限界まで達してきた。

やばい。

このままだと私が先に寝てしまいそう・・・。

る何とか息子を寝かせなきゃ・・・。


でも、

今夜はまだまだ寝てくれない気がする。

・・・となれば、

私の眠気を少しでも覚ますために

自分のために動画を探すことにした。

息子にもあまり刺激を与えたくないので、

なるべく静かなもの・・・

うつろな思考で、

メイク動画とかならいいかな。

なんて検索してみると

ちょうど、

ファーストサマーウイカのメイク公開!!

という動画を見つけた。

確かに彼女のメイクの仕方とか

気になるよな・・・とふと我に返った。

早速、

再生してみることにしてみた。

すると、

彼女のメイク技術もこだわりも然り、

圧巻の関西弁で

メイクの仕方を説明している!!


さすがだな。

ようやくこちらの眠気が覚めてきた。

すると、

息子が急にウツラウツラしてきた。


まだ、

全然時間が経っていないのに・・・

あれ?どうしたんだろ・・・。

動画は再生したままにしていた。

どんどん息子が眠っていく。

おや、おや、おや、

寝るのか?

眠るのか?

おおおおお!!

ついに息子が寝た!!


ブラボー。(毎晩眠ってくれるとそう思うw)

これでようやく私も安心して眠れる。

まぁ遅い時間だったし、

急に眠くなったんだろうな程度にしか

思っていなかった私。

翌朝夫に、

「ファーストサマーウイカさんの動画を見せていたら

チャンコ(息子のあだ名)急に眠ったんだ〜。」

と言うと、

「オカンの話し声だと思って安心したんだね。」

と。

妙に納得している・・・。

翌日も、

検証するためにまた夜泣きが始まると、

見せてみた。

すると、

急に落ち着きだす息子。


本当に私がこんな関西弁なのか?

と気にはなりますが・・・w

ウイカ様さまです。
また今夜もお世話になります。w


画像1

それではまたの投稿で❤︎チャオ




この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,643件

ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!