見出し画像

自分自身でいる_φ(・_・

皆さま、こんにちは!!




バシャール2006


34ページを紹介したいと思います。

抜粋します。

「自分の人生の目的を
あまりうまく表現できていないとき、


「自分は人生の目的を生きていないんだ」と
考えてしまう人がいます


しかし、その考えは明らかに違っています。


みなさんはどんなときにも、


「自分自身でいる」という本当の目的を
表現することができます。


その目的の表現のしかたにおいて、
必ずしも自分が考えたとおりの形で
表現する必要はないのです」



「ここでのポイントは、
「人生の目的
(=できるかぎり自分自身でいること)を、



ある特定のやり方で表現しなければならないという


思い込みから自分の焦点を外してあげる、
ということです。


ワクワクすること、情熱を感じること、
心魅かれることだからといって、


必ずしもそのことそのものを達成しなければ
ならないわけではないのです。


なぜなら、単に「自分自身でいる」という目的を満たす方向に進む必要から
心魅かれただけかもしれないからです。」



どこをとっても
伝えたいことが詰まってます。


(・∀・)


ちょっとじっくりと読むことにします。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?