見出し画像

え、誰か、私を褒めてぇぇぇ。

自分のいいところ、なんてのは誰しも分からないもので。そんなものが分かったら、この世から新興宗教はなくなるのでしょう。

それでも、ふと自分の取り柄って何なんだろうと考えてしまうのです。

私の友人は、私の何を良いと思って一緒にいてくれているのだろう、と。私を飲みに誘う先輩は、私の何を評価して誘ってくれているのだろう、と。

そんな事を考えていると、何だか自分が嫌になってきて。友人や先輩を騙している気分になってきて。そんなことを考えている自分もさらに嫌になってきて。

もう、ここからは負のループです。
もし近くに「あなたの幸せを約束します」と書かれた勧誘ポスターがあったら、私は手に取って、すがりついてしまうでしょう。

こんなことを、いつも通り考えていたら。
先日、友人から「お前は周りの目とか、そういうのを気にしすぎだよ」と言われました。

そして私はそれに対して、「そうなんだよね、すっごい気にしちゃう」と返しました。

すると友人は、「そうやって認めちゃうとこ、面白いよな」と言ってくれました。

あぁ、私は、もしかしたら、少し人よりも素直なのかもしれない。そんな風に思えました。

そんな小さな自分のいいところが見つかると、何だか嬉しくて。他に悩んでいたことも、何故だかあまり考えなくなりました。

まずは、よく知る人物から、褒めてもらう。そして、そこから取り柄を見つけて、幸せに繋げていく。


どうですか?素敵な発想だとは思いませんか?
ここまで記事を読んでくださった方。
あなたと私は、きっと何か縁があるはず。

そんな方はぜひ、私と悟りを開きましょう!
「あなたの幸せを約束します」

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?