見出し画像

眠り方が分からなくなりました

こんばんは。お体にお気をつけてくださいね。
という薄い文字を消して、この記事を書き始めたのが深夜3時。

僕が「お体」のことを心配しないでnoteを開いてしまったのは、眠り方を忘れてしまったから

ベッドに入っても、ずっと考え事をしてしまう。
やっとこさ、考え事が終わっても、考え事Aが考え事Bを呼んできて、またズルズルと脳内会議が始まってしまう。

きっとこれは、野球選手が突然イップスになって、球の投げ方が分からなくなるみたいな、そんな感じ。
「あれ、今までどうやって眠ってたっけ?」「そもそも、眠ろうと思って眠れるもんだっけ?」「ていうか、眠るって何?」

だから最近はベッドに入っても、2時間ぐらいは無の時間を過ごしてる。

けど、けれど、だけれどね。

ホントここ最近、「あ、今から僕、眠るじゃん」ってときが分かるようになった(笑)
この「眠るじゃん」が来ると、もう確実に眠れる。5分もしない内に眠れる。

CR大海物語うってるときに、何の前触れもなくサムが出てくるみたいな、そんな感じ。
この演出が来ると、もう確実に当たる。激アツ。

と、まぁ、こんな記事を書いてたら、眠くなってきました。
なんて都合のいいことは起きず。

今日も今日とて、サムの出現を待ちたいと思います。

皆様に良質な睡眠が訪れることを願って。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?