見出し画像

枝豆、リベンジ!

リベンジした枝豆が発芽しました♪

3月24日 撮影
3月29日 撮影

1度目は徒長&強風でダメになってしまったので、今度はたっぷりお日様に当ててあげよう。

我が家の大きなプランターがあるところは、一日中明るいのだけれど、直接日光が当たる時間が短い。(と、最近気がつきました。。。)

ポットだと気軽に移動出来るのだけど…
他のお野菜も含め、大丈夫かなぁ。
(今さら心配になってきた笑)

もしかしてスナップエンドウも…

ひょろひょろと伸びるスナップエンドウ。彼は大丈夫かしら?

上からみたらこんな感じ 3月29日 撮影

そういえば先日もう1つのレタスも収穫し、サラダにして頂きました♪
これでまた、だいぶスッキリ~!と言いたいところだけれど、ブロッコリーとカリフラワーがぐんぐん大きくなってきて、そんな感じでは…。

スティックセニョール

先日、主茎の花蕾をカットしたスティックセニョールは側枝が♪
収穫が楽しみだー!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?