見出し画像

わたしの 本当にお気に入りなもの

わたしには 最近、とても お気に入りのものがある。

関東へ越してくるときに、いただいたもの。

一安眞紀子さんの ガラスの作品だ。

もともと 眞紀子さんの吹きガラス作品が好きで
この他にも いくつか作品を 持っている。

泡の一輪挿しも
ことりの一輪挿しも
眞紀子さんの 作品だ。

このほかにも、ご先祖供養をするための香炉だって
眞紀子さんの作品を 使わせていただいている。

眞紀子さんのガラスは とっても優しい。

フォルムもまるっとしていて かわいいし
リサイクルガラスで作った作品たちだから
環境にも優しいし
澄んだ青が 心を癒やしてくれる。

ことりさんたちも
もともとは 透明のこの子を 気に入って
お迎えしていた。

なかに マーガレットが入っていて
まるっとした泡が 花芯になっている。

うん。
やっぱり かわいい。

この子だけでも 
めちゃくちゃかわいいのに、
家族で関東へ 引っ越すときに

眞紀子さんが
「家族」のことりさんを作ってくれたのだ。

この子たちは
今 我が家の小さなリビングに
家族のお守りのような 感覚でいてくれる。

きっと この先
何年も何年も経って
こどもたちが大きくなって家を出ても

それでもずっと
我が家の大切な  タカラモノになる予感。

わたしたち 家族の成長を
ずっと見守っててもらおう。

これからも よろしくね。

そんな 眞紀子さんのことりさん。

今年は薄いブルーが新登場なんだそう。
きっと薄いブルーも かわいいよね。

ことりさん以外にも
かわいくて優しいガラス作品たちは
いつでも minneで
お買い物できるから おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?