見出し画像

君はなにをめざすのか。

どん!どん!どんどんどん!
どでんどでんどでん!どでんどでんどでん!

でん!でん!でんでんでん!

だいいっきゅうなげました~っ!
う~~ん、すとらいくぅ~~~!

だいにきゅうなげましたっ!
うった~~~~~~~~~~っ!!!

末っ子長男の野球ごっこは、おもちゃの野球道具でピッチングやバッティングの動きをしつつ、実況・解説・球場DJの声・選手の登場曲・そして応援団の太鼓の音まですべてひとりで担当する。

かわいいっちゃかわいい。これをやらなくなる日がいつか来たらそれはそれで寂しいと思うに違いない。

でも、でもだ。

パソコン画面に向かって執筆しているときにはちょっと困るw
「ちょっと小声でお願い」、と声をかける。
「は~い」と返事が返ってくる。

体感5秒くらいで元の音量に戻るww

野球中継を見ているときにもやっている。
いや、そこは試合見ようよ、といつも思う。

まぁ、君が楽しいならそれでいいのだけど。
でも、少し控えめな音量でお願いしたい。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!スキしてくれたらうれしいです!おすすめしてくれたらさらに喜びます!サポートなんてしてくれた日には飛び跳ねて喜びます!