見出し画像

\ NEW / 新しい後継者募集記事を公開しました !|日名田屋餅店さん 【TomorrowWorks.】

みなさん、こんにちは!北條巧磨です。

このたび、求人から後継者募集まで富山県氷見市のしごとをお届けするウェブメディア「TomorrowWorks.|氷見で探す、未来の仕事。」内の後継者募集(氷見で継なぐ。)を、新しく公開しました。

ー 看板商品は「もちパイ」。地域から愛される、創業66年のお餅屋を引き継ぎませんか? ー

● 日名田屋餅店

.

“ 氷見で継なぐ。”とは?

氷見のまちで、事業などを引き継ぐひとを募集する特集記事です。単に情報をオープンにするだけでなく、事業者さんの思いに寄り添い、氷見のまちと共に歩まれてきたストーリーをお届けします。

今年10月から始動した新事業です。詳細はこちらからご覧ください。

本エントリーでは、記事の冒頭をお届けします。

.

.

氷見の路地裏こそ、まちなかの魅力は詰まっているかもしれません。個性溢れるおじちゃんが営む飲食店、昭和レトロな外観の喫茶店、地元民で賑わうスナックビル。ひとたび商店街から道を外れると、暮らしてみて分かる、"まちの宝物"に出会うことができます。

氷見市伊勢大町にお店を構える、日名田屋餅店さんもそのひとつ。地域から愛されるお餅屋さんとして、半世紀以上の時間を(1955年創業)まちと共に歩まれてきました。

画像1

当店は、氷見駅から徒歩約5分の立地です。駅を背後に、氷見市出身の漫画家・藤子不二雄Ⓐさんが描いた「怪物くん」のキャラクターモニュメントが並ぶ通りを進み、最初の交差点を右手に曲がり直進すると、3階建ての建物が見えてきます。

店内に入ると、大福や栗金時おこわ、一番人気のもちパイなど、数多くの商品が並びます。取材当日は、30個以上のもちパイを注文される方や、当店の金時おこわが好きで買いに来られた方など、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

画像2

画像3

画像4

当店の看板商品「もちパイ」

今回の『氷見で継なぐ。』は、日名田屋餅店2代目店主・日名田與一郎さんの「お菓子作りの技術と新しいアイデアをもって、氷見のまちで挑戦して欲しい」という思いから、建物および設備をまとめて引き継ぐひとを募集します。

画像5

.

.

記事のつづきは、こちらからご覧ください。


<お知らせ>

TomorrowWorks.では、富山県氷見市に限らず、後継者をお探しのオーナー様を募集しております。ぜひ、私たちにお手伝いさせてください!

後継者をお探しの方は、こちらをご覧ください。


いつも応援いただきありがとうございます❗️