見出し画像

「プロ直伝!仕事術!」

みなさんこんにちは!みま斬りレポーターmikicatです!
2020年6月9日にYoutubeにアップしましたみま斬りLIVEのレポートをお送りします!リンクはコチラ!
皆さんは自分の仕事について、プロレベルの仕事を目指して全力で遂行されているでしょうか?今回はそんな仕事に対する取り組みについて、三間さんの仕事の感覚を言葉で伝えることをしてくれました。


やっぱり仕事ができる人が周りにいるって、いいですよね。
仕事ができない人にはなかなか仕事も振りにくい、必然的に仕事ができる人に仕事が偏ってしまうのは自然の摂理でもあります。
仕事がたくさん来るとむしろ困る。という人がたまにいるのですが、仕事ができない人は会社にとって雇用しておく意味がなくなります。一方で、仕事ができる人には辞めてもらっては困るんだ!と言われるようになります。さて、あなたはどんな自分を目指したいでしょうか?


仕事ができる人はこんな風に動いています。
たとえば
・事前に細かい資料がある場合は、その内容をよりわかりやすく書いた概要書もあったらいいかなと準備しておく。(なんて気が利くのでしょう!)
・8割程度作って、作り込みをする前に上司に完成度合いのすりあわせをする。(完成版です。と提示されるよりも上司も要望をその内容に組み込みしやすい)
・指示があった時点で、指示内容の不明点は潰しておく。(やりながら聞けばいいや-という姿勢ではない)
仕事を頼む側は、頼んだ側の指示を裏側までくみ取って提出されてくる仕事の内容で、またあなたと仕事をしたいと思うようになると思います。
どういう立ち位置であっても、仕事に対して相手の期待以上の成果を出したいと思うのであればそこに必要なコミュニケーション力、仕事の内容を分解する分析力、そして進行に必要な段取力を身につける必要がありますね!


ぜひYoutubeをご覧ください♡


【重要なお知らせ】
Facebookコミュニティにて、コミュニケーション力について2020年6月15日(月曜)~6月19日(金曜)まで17時からLIVE配信を行っています。
コミュニティは無料!ものすごく為になる話が盛りだくさんですよ!
Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/2970792519630687/?fref=mentions



  
ハッシュタグ
#みま斬り #仕事 #プロ #指示 #期待値 #分析力 #コミュニケーション

#私の仕事    #私のイチオシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?