見出し画像

相手が思わず涙する!感謝が伝わる!魔法の3ステップコミュニケーション

こんにちは!リポーターmikicatです。

本記事は、有料にはなりますが、この記事の最後に、
みま斬りLIVEの動画を見ることができる特典をつけております!!
ぜひ文字でもわかりやすくポイントをまとめておりますが、
LIVEの前編・後編 合わせてご覧ください☆

さて、今回のテーマは・・・

「感謝の伝え方」しかも「感動の涙」つき!!

どうですか?みなさん。普段、感謝を伝えるとき、

「あ、ありがと~」。

これだけで終わっていることって多いですよね。
いや、いつも感動のありがとうを言った方がいいと言うことではなく、
ここぞ!と言うときには、この魔法の3ステップによる感謝が伝えられる人になると、より人間関係の構築もうまくいくと思うのです。

ちなみに・・・よく言っているようで、
全く何も伝わらない感謝もご紹介(笑)

・あ、ありがとー。  ←何に対してありがとう?
・すごいね!     ←ただ形だけ褒めている
・やばーい!     ←すごいの?笑。

いや、ほんとあるある!
子供を褒めて伸ばすとか、部下を褒めて伸ばすとか、
褒めることにフォーカスされるケースもあるのですが、
このすごいとか普段から普通に使っていました・・・。

でもこれだと全くもって不十分。
褒めて伸ばそうと思っていたその伸ばし方も、
もっと工夫すれば、大きく成長できるって知ることができれば・・・
使ってみたくなりますよね♡

さて、ではその気になる3ステップとは・・・(*^-^*)

ここから先は

962字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?