ニラメイン

8月19日 姫島の夏も終わりそうです。

「ニラ、小ネギの収穫♪
姪っ子も、お手伝いしてました(^∇^)♪」
とスーさんからメールがきた。スーさんの妹が子どもを連れて帰省していたようだ。

「いつもの海岸を散歩(^∇^)」

「トンボがたくさん飛んでました(*⌒∇⌒*)」
ナツアカネ?
アキアカネ?
トンボを見ると、夏の終わりを感じる。

「今さらですが、今年のお盆の写真です(^∇^)
私は、お盆を見に行かなかったので、貰った写真です😅
今年は、台風の影響でお盆が17日に延びたので、踊りの数も、お客さんの人数も少なかったそうです(>_<)」

⬆︎田植え

⬆︎キツネ踊り

⬆︎タヌキ踊り

⬆︎アヤ踊り(あやおどり)

⬆︎銭太鼓

私が子どもの頃、盆踊りが終わると、夏休みの終わりがくるのを感じて、寂しくなった。

大分県姫島からの離島の収穫便りです。サポートよろしくお願いします。