見出し画像

褒められ伸び子。 #私の仕事

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

私はうつ病でB型作業所で働いています。

今日の作業は箱折りの作業でした。

箱折りは私の一番得意な作業で、私にだけ任されました。

前回任された時はイライラしていて、怒りに任せてすごいスピードで作業しました。

今回はイライラしてないので、早く出来るかなと不安でしたが、私だけに任された仕事なのでどうにか頑張ろうと手を動かしました。

私は普段トロイけど一生懸命頑張りました。

そして午前中に100個箱を折ることが出来ました!

今まで平均80で最高90しか作れたことなかったのに。

イライラしなくてもこんなに頑張れるんだと嬉しくなりました。

職員Uさんに

「沢山折ったね!何個折ったん?」

って聞かれたので

「100個作りました!」

と答えたら

「100個作れるようになったんじゃね!すごい!!」

って褒めてくださって嬉しかったです!!

午後は午前より作業時間が少し長いので目標130個と決めて取り掛かりました。

しかし、午前中頑張り過ぎたのか手が思うように動かずに110個しか作れませんでした。

今まで最高が110なので、それ以上作りたかったのですが😭

すごくすごく悔しかったです。

でも職員Hさんが

「すごい!よう作ったね!!」

と褒めて下さり嬉しかったです!

利用者のSさんにも

「コツ掴んでるね!箱折りは折れる人限られとるけぇすごいわ👏」

と言われました!

私は普段トロイので作業を褒められることはありません。

でも数ヶ月前、初めて箱折りをした時に職員Uさんに褒められたんです。

まだ今のように沢山作れなかったけど、折り方を褒めてもらえたのが嬉しくて、もっと頑張ろうと思ったのです。

そして今、こうやって任せてもらえるようになって少しでも期待に応えようと頑張った結果褒められて良かったです。

褒められて伸びる子なので。

これからも頑張ります💪

私は作業所ではAグループに入っていて、Bグループとは作業場が違い、職員さんの車で行き来します。

Aグループの作業場からみんながいる作業所に帰る時に、職員Fさんの車で帰ったんです。

職員Fさんはみんなに好きな食べ物を聞いていって、私の番の時に

「上杉さんは肉が好きなんよな!肉食系じゃもんな!笑」

って、前に言った事を覚えてくれていてとても嬉しかったです。

職員Fさんはこんな私にも平等に話を振ってくれるところも優しいなと思います☺️

週の終わりに良い形で仕事終われて良かったです。

土日ゆっくりします。

何しようかなー。

またね(´▽`)ノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?