見出し画像

ヘアケアアイテム紹介。

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

先日美容院に行きまして、髪を明るく短くしました。

強めのメイクが似合うので良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

夏になったらもっと明るくしたいです。

グロスカラーという髪に優しいトリートメントとは言えど、明るい髪色は痛みやすいのでヘアケアを頑張ろうと思っています💪

シャンプーは5種類を使い分けしております。

気分によって変えたいんですよね!

今のところクンダルが1番お気に入り(*´◒`*)

※初めて埋め込みに成功した笑

ダメージケアのやつも持っています。

クンダルはほかのシャンプーと比べて艶髪が全然違う。

クンダルのウォータートリートメントも持っているのですが、使い方が分からず放置しております💦

調べよ。

お風呂から出たらヘアミルクを使います。

新しく買ったヘアミルク⬇️

オルビス エッセンスインヘアミルク

クチコミがとても良いです👌

サラッとしているのにツヤが出てまとまります🍀*゜

髪に潤いがぐんぐん入ってるーって感じ。

今まではオイルを塗ってからドライヤーしてたのですが、オイルは熱で酸化するらしいのと、ミルクやジェルは髪の内部補修・オイルは髪の外側の保湿と役割が違うため、先にミルクを塗ってから乾かし、仕上げにオイルを塗るようにしました。

ちなみにオイルはこちらです⤵︎ ︎

カイカ M リペアトリートメント(ヘアオイル)

香りが良くて何本もリピートしてるけど、これ2000円くらいするんで高いんですよね💦

もっとプチプラで良いオイル無いかなぁ🤔

ちなみにドライヤーはパナソニックナノケアです。

20代前半の時に父にわがまま言って買ってもらいました。本当にごめんなさいm(._.)m

ずっと大事に使います‼️

今までサボってましたが、髪を染めた時に頭皮に激痛が走り、これは髪が抜けるかもしれんと恐怖になり育毛剤を付けることにしました。

※昔ブリーチした後に抜け毛が酷くなったから💦

グロウビオ 薬用ソヴール-80

頂き物です。

これから毎日使います。

まだ届いていないのですが、シルクのナイトキャップも注文しました。

また届いたらご紹介します。
(覚えてたら)

リファのハートブラシも注文しました。

届くのが5月4日〜11日。

遅い💦

しかし他のところは送料が高いし、店頭に行って売ってなかったら困るのでAmazonで注文しました。

正直、ブラシごときに約3000円出すのは惜しいと思ったのですが【深夜のうららちゃん】(美容インフルエンサー)がおすすめしてたので。

口コミも良かったですし。

楽しみです☺️

ヘアケア頑張ります💪

またね(´▽`)ノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?