見出し画像

2022年、追想。

2022年、お疲れさまでした〜っ!!
わたしのnoteに出会ってくださり、いつも読んでくださっている読者の皆さん、本当にありがとうございます🖤
今年は30日までお志事したり、お食事や忘年会に行ったりして、結構がんばっちゃいました。いつもだったら28日くらいから年末休みにするんだけどね。このnoteを書く時間もとれないくらいで、書き終われるのか焦ってる(笑)

それではね、今年も一年を振り返ってみようと思います。年初めに神様に聞いた今年のテーマは『8888』そして+αで『1111』でした。そうね、お陰様で今年も何事もなく豊かで楽しい幸せな一年を過ごせました!

日本漢字能力検定協会は、今年の世相を表す一文字の漢字を『戦』と発表しました。
今年は、ロシアとウクライナ戦争、スポーツでは冬季オリンピックやサッカーワールドカップなど、様々な『戦』があったことが理由にあげられました。・・・ふむふむ、そうだねぇ。今年も色んなことがあったよね。陰謀論と言われていたことも次々と現実になってしまったし。

じゃあ、わたし的今年の漢字はなんだろうと考えてみたところ・・・・・・
『静』、『待』、『眠』、あとは『放』とかでしょうか。『戦』とは正反対のような漢字ばかりが思い浮かびました。まだnoteには詳しく書いてなかったけど、今年のわたしは特殊な状態にあったと思うんです。

簡単に言うと、もう意識が? 魂が? 向こうの世界に行ってしまっているみたいです(笑)
もちろん、体はここ三次元の世界にあるんだけどね。確かにいるにはいるんだけど、自分だけ別次元に存在しているような感じっていうの?
眠ってる間も向こうでお志事してるから、熟睡なんて出来やしないし、逆に疲れてしまうこともあったりして。現実世界よりも向こうの世界に比重を起き過ぎてる感じでバランスがおかしい。とにかく、とにかくひたすら眠たいし・・・。

何かこう、膜の内側に入れられて護られているような氣もするの。それもあってなのか、あまり現実世界の影響を受けない。今年も世間では様々な事件が起こったし、コロナもまだ日本では収束してないけど、わたしの生活には特に何の影響もなく、問題なく変わらず今まで通り。
だけど、エネルギーを大量に消費してしまうような出来事や、会うとエネルギーをとられてしまったり、言い方が悪いけど穢れをもらってしまうような人(エネルギーヴァンパイア系の人や強力な浄化が必要な人とか)からも距離が出来ていました。自ら望んだわけではなく、それも自然とね。
で、その逆もあって。あまり何かに対して影響を与えられない。自分の力を存分に発揮しきれないの。ずっとこんな調子だから、何かの病気なのかな?!とも考えたんだけど、眠氣とやる氣のなさ以外は体に異常が現れることなく健康。だから、なんだかモドカシイ状態が続いていました・・・。

いつになったら戻るんだろう? もしかしたら、もう戻れないのかも・・・。二極化のゲートの先? 生きながらにしてアセンション? これまでにも何度もアップロードを繰り返して来たけど、今回のはレベルが違う。とすると、全とっかえくらいの勢いで自分を取り巻く環境が変わってしまうと思う。そう、今まであったものの中で、自分にとって本当に必要なものしか残らない。自分で、いる・いらないはあんまり選べなかったように感じる。勝手に手放されていってしまうから。

だから、よくよく考えていた。『本当の意味での孤独と救済』について。で、結論も出た。人としてのすべての感情や葛藤に打ち勝ち、それらを内包しながらも超越し、迷いなく使命を遂行する強さを得ること。『強くなる』『力をコントロールする』例え、人でなくなってしまったとしても。それしかない。でもそれが難しい(笑)無償とは、慈悲とはナニカ・・・・・・と。

まあ、言い訳なんですけど。そんな状態だったもので、なかなかnoteやYouTubeチャンネルも更新する氣になれず〜。
でもね、サボってばかりいたわけでもないんですよ。今年の目標でもあった、『資格をたくさん取得する』これは達成しました。検定と資格を合わせるとだけど、5つも取れました!!
去年、自分でも言ってた。「2022年はもっと自分のために時間を使いたい」って。未だによくわからない謎の大幅アップデートと、資格取得、まさにその通りになった一年だったんじゃないかな。

川越熊野神社 御朱印

【神社仏閣・パワースポット参拝記録】
01.大宮八幡宮(東京都)
02.深大寺(東京都)
03.井の頭弁財天(東京都)
04.出雲大社相模分祀(神奈川県)
05.玉前神社(千葉県)
06.白子神社(千葉県)
07.姥ヶ森弁財天(神奈川県)
08.新田神社(神奈川県)
09.稲毛神社(神奈川県)
10.三田春日神社(東京都)
11.芝東照宮(東京都)
12.芝大神宮(東京都)
13.増上寺(東京都)
14.江島神社(神奈川県)
15.伊佐爾波神社(愛媛県)
16.湯神社(愛媛県)
17.大山祇神社(愛媛県)
18.左馬神社(神奈川県)
19.井草八幡宮(東京都)
20.浅草寺(東京都)
21.浅草神社(東京都)
22.常陸国総社宮(茨城県)
23.那須乃木神社(栃木県)
24.那須湯前神社(栃木県)
25.玉藻稲荷神社(栃木県)
26.常陸国総社宮(茨城県)
27.善光寺(長野県)
28.戸隠神社 中社(長野県)
29.戸隠神社 九頭龍社(長野県)
30.戸隠神社 奥社(長野県)
31.戸隠神社 宝光社(長野県)
32.戸隠神社 火之御子社(長野県)
33.川越氷川神社(埼玉県)
34.川越熊野神社(埼玉県)
35.八王子神社(深沢山・八王子城跡)
36.日原鍾乳洞(東京都)
37.一石山神社(東京都)
38.向嶽寺(山梨県)
39.塩の山(山梨県)
40.太宰府天満宮(福岡県)
41.宮地嶽神社(福岡県)
42.宗像大社 中津宮(福岡県)
43.宗像大社 御嶽神社(福岡県)
44.宗像大社 沖津宮遥拝所(福岡県)
45.宗像大社 辺津宮(福岡県)
46.武蔵御嶽神社(東京都)
47.奥多摩湖(東京都)
48.神田明神(東京都)
49.平将門の首塚(東京都)

・・・・・・あれ? 『静』って言ってる割には結構あちこち行ってるなぁ(笑)自分ではもっと大人しくしていたイメージだったんだけど。
でも去年に比べると、山登りは少ないのか。登山は好きだけど、別に登ることが趣味で行ってるわけではないからね。呼ばれないと行かないんだな(笑)

ご縁があれば是非とも足を運んでいただきたい所ばかりなんですが、上記の中からわたしの中で特に印象に残っている3つをご紹介したいと思います!

殺生石

◾︎那須旅行 2022/5/1-3
静かな森のコテージでゆったりGW休暇〜🖤 と思ったら・・・まさかの九尾の狐から招待状が届きまして。やっぱりお志事なんかいっ!ふつうの観光や遊びでは行かせてもらえない(笑)玉藻の前という九尾の狐が封印されていたという、殺生石が見事まっぷたつにパッカーーーン!!!次元は歪んでるわ、お天気雨(狐の嫁入り)が降るわ、温泉の匂いが服に染み付いて取れないわで・・・なんか出たのは確実(笑)この件には、麒麟や平将門も関連していると思われ。だいぶ深い。まだ全貌がわからない。

戸隠神社 奥社

◾︎長野旅行 2022/6/19-20
やっとのことで戸隠のターンがやって参りました・・・!2020年には戸隠神社の元宮と言われる長野県阿智村の神社を参拝していました。ラッキーなことにこの時、善光寺が御開帳!!初めての宿坊に泊まったりもした。あと、すんごい歩いた。ヒールのサンダルで6kmくらい山の中を歩いた(リサーチ不足のせいw)戸隠神社の奥社で、次は「宗像の神へ参れ。」と道が示されたのでした。ここもまた、人生で一度は訪れた方がいいと思える場所。

御嶽山 山頂から

◾︎博多旅行 2021/10/17-18
めんたいこ!もつ鍋!食いだおれ!!熊本に住んでいる友人がわざわざ博多まで来てくれて、一緒に神社巡りをしました。宗像大社の中津宮と沖津宮遥拝所がある大島へと船で渡り、自転車をレンタルしてのんびり島旅〜・・・とはいかず、ミッションコンプリートのためにガチ。
湍津姫が降り立ったという御嶽山の山頂まで軽く登山。山頂からの景色は本当に最高でした・・・!日本とは思えないくらいのリゾート感満載の真っ青な海が広がっていました🖤

って、あああ!!!愛媛旅行も3つの中に入れたかったな・・・道後温泉も最高だったし。鶴姫にも会えたし。まあでも、それはnoteの記事に出来てるのでそっちを見てもらった方がいいかな。

神田明神 拝殿
将門塚

大晦日の今日はハッと思いつきで、神田明神と将門塚に参拝に行きました。神田明神もちょっと久しぶりだったけど、将門塚は新しくなってから行けてなかったのでこの機会に行けてよかったわ!以前よりも開けた明るい雰囲気になっていて、すごく綺麗でした。将門公にご挨拶をして2022年の参拝納めとさせていただきました。

そのままおばあちゃんの家に寄り、蟹をたらふく食べてから実家へ帰り、今はこたつに入りながら雪見だいふくを食べています。年越しまでまだ時間あるけどもう眠たい(笑)来年のことはー・・・、来年になってから書けばいっか。
皆さん、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました🖤 クリスマス寒波に続き、年末年始も寒波襲来と言われておりますので、どうか温かくしてよいお年をお迎えください!

ありがとう、2022年ーー。

この記事が参加している募集

振り返りnote

姫巫女としての活動をサポート応援して下さる方を募集しております! いただきましたサポートは、世界平和を祈る聖地巡礼の旅、その他 企画イベントなどの資金とさせていただきます。わたしを介して、ポジティブなエネルギーを世界に還元して参ります♡