見出し画像

さよならとありがとう、そして全てのめんつゆマヨネーズへ

どうも、前頭葉摘出系アイドルの腟圧45度です。

この時期になると受験期を思い出してしまうのか、夜中にお腹が空いてしまうことが多く、卵かけごはんにめんつゆとマヨネーズを入れるというギリギリ法律に触れない夜食を食べているのですが、これが大変においしくて夜食がやめられなくなり先日ついに第一子を妊娠しました。おめでとうございます。元気な男の子です。

この生卵にめんつゆとマヨネーズという組み合わせを嫌悪する方もいらっしゃるかも知れませんがそもそもマヨネーズは卵を使っていますし、めんつゆとマヨネーズなんてイシシとノシシくらい相性が良いので美味しくないわけがないんですね。この調味料界の名バッテリーである、めんつゆとマヨネーズですが、茹でたパスタにかけても美味しいですし卵がない状態のご飯にかけてもいけますし、なんならそのままおつまみにもなるすぐれものなので皆さんもぜひ食べて、元気な赤ちゃんを産みましょう。

今年も残すところあと1週間ですね。12月は師走というだけあって、仕事やら勉学やら行事やらなにかと忙しい季節でありますがなんでも終わりが近づいてくると寂しいものでして、いろいろと今年を懐かしむことも多くなりました。

わたしは年末年始と夏休みに帰省してきた友人たちと一緒に次会う時までの目標を立てます。後期のわたしの目標はおっぱいを7つ集めてギャルのパンティーをもらうというものだったのですが僕、達成できたかな、母さん。

友人は他に月に2人とセックスとか童貞を捨てるとかほざいていましたが無事達成できていないようで安心しています。厄年やったね。

終わりといったら、実は今日、12月24日はわたしの誕生日でありまして、10代を終え、ついにわたしも犯罪を犯せば実名報道されることで有名な20代に足を踏み入れるわけです。

あとでアマゾンの欲しいものリストを公開しておくのでこのノートを見た人は全員買うように

Twitterアカウントはシックスナインにちなんで誕生日を6月9日に設定してるせいで風船は上がりませんが、わたしもこれで無事に成人、居酒屋の年齢確認に日々怯えながら過ごすこともなくなります。

たかが一つ歳をとるだけ、そんなことはわかっているのですがやはりどこかソワソワするところがありますね。月並みですが20年という時間は案外長かったようで短く遠かったようで近かったです。あの時の思い出がまるで昨日のことのようです。

振り返ってみて、特に印象に残っているのは、、、、、、、

そうですね、、、、

小学四年生の夏あたりのあれなんかよかったですし、

中学三年の秋のあれなんかは大騒ぎしたものです

高校はまああれでしたし

昨日のキムチ鍋がとても美味しかったです。

もちろん思い出だけでなく人生において大切ないろいろなことも学んできました。

その中でも特に大きかったのはシイタケのカサに入っている十字の切込みのつけ方です。ラーメンとコンビニ飯しか食べていない雑魚大学生の皆さんは知らないでしょうが鍋の時のシイタケには十字の切込みが入っています。僕は適当にスッスと切込みを入れて煮込めば勝手に傷口が開いてきれいな十字になるのだろうと思っていたのですがどうやら違うらしく、最初からしっかりV字に切り込みを入れるらしいんですよね。これを知った時、わたしは松阪牛の正しい読み方が「まつざかぎゅう」でなく「まつさかうし」であることを知った時と同じくらいの衝撃を受けました。

今後の鍋シーズンにどうぞ

小学校の頃、怪談レストランで読んだ「ムラサキカガミ」というお話でこの「ムラサキカガミ」という言葉を20歳まで覚えていると死んでしまうといわれていて、全然覚えていたので怖かったのですが大丈夫そうです。

まだまだ人生は長く、大学もあと2年なので今度もなるべく将来働かなくていい方法を模索しながら日々を綴っていきたい所存でございます。

来年の目標はチャンネル登録者数1万人になってオフパコすることです。

対戦よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?