見出し画像

うすた京介が札幌に移住してた?なぜ?


懐かしいですねぇ、「すごいよ!!マサルさん」。

これが連載されている頃は、中学生だったか、高校生だったか。

その作者、うすた京介先生って札幌に住んでたってご存知ですか?


ちなみに、私も札幌に住んでます。


それにしても!

えー!なんで札幌に移住?

とてもいいところですが、東京で成功したマンガ家が移住しても、いろいろ大変なんじゃないかな。


うすた京介さんが札幌に移住した理由を探ってみました。

そしたら・・・ちょっと親近感と言うか、応援したい気持ちになりましたよ。

ちなみに奥さんもマンガ家で、「榊健滋」先生って方でした。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com