見出し画像

【2022年ヨガ日記】太陽礼拝

日時:2022年1月16日(日)10:00〜
レッスン名:Gentle Sun Salutation45
強度:2.5
概要:股関節や肩関節をゆっくりとほぐしたあと、今の自分に向き合いながらやさしく丁寧に太陽礼拝の動作を繰り返します。
所感:太陽礼拝は一連のポーズの流れがありますが、いつも遅れていたり、うまくポーズが取れていない実感がありました。
今日のこのレッスンでは無理なくやさしくひとつひとつのポーズをとり、形だけではなくしっかりと自分の今の状態に向き合いながら進めることができました。
苦手なダウンドックも足の付根の引き込みや手で地面を押し返すところが「あぁ、こういう風にするんだな」ということが改めてわかったように思います。
最近のレッスンでは結構股関節を動かしているので、今までのように痛いからポーズを抑えるというよりもポイントを意識することで痛くない形にできるようになってきています。
このままできるだけ継続していければ、もっと動きもよくなるだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?