見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】アンチエイジング

日時:2022年2月3日(木)19:00〜
レッスン名:アンチエイジング小顔ヨガ20
強度:1
概要:顔の筋肉をほぐし、骨格調整、筋肉を鍛え、リンパを流すというフローを行い、若々し小顔をつくります。
所感:なんとなくダイナミックに動くのはちょっとしんどいなと思って、こちらのレッスンを受けました。
おじさんが小顔目指してどうするん!?と思われるかもしれないですが、おじさんだって小顔がいいんです 笑笑
若々しい小顔にするためには概要にも記載しましたが、顔にあるいくつかの筋肉を一回しっかりとほぐしてあげて、それからちょっと鍛えてあげることで張りが戻ってくる感じです。
鏡で自分の顔を映してみて、
正面から見る:今の顔、
下において覗き込むようにして見る:10年後の顔
上にして見上げるように見る:10年前の顔
だそうです。
下にして見てみると、すっごく老けて見えました 涙
こういうトレーニングの必要さを痛感しました。
目指せ!若々しい小顔おじさん!
ところで、以前に受けた何のレッスンだったかは忘れましたが、頭皮のマッサージをしていたときに言われたのが、頭皮はつまめるくらいの方がいいらしいです。
自分的にはピッタリと頭蓋骨に貼りついている方がいいのかなとか思ってたんですが、それくらいゆるい方が健康体みたいです。
なんにしても、一朝一夕で変わるもんじゃないですが、こういうトレーニングも続けていきましょう。
目指せ!小顔おじさん!(って、もういいって 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?