見出し画像

【エッセイ】マイルドですけど…(涙)

先日 友人と喫茶店に入ることに。
道路わきののぼりには「自家焙煎」の文字。
これは期待できるのでは!!と
胸を高鳴らせ  いざ入店!

しかしコーヒーのメニューには
「マイルド」「アメリカン」「アイスコーヒー」三択しかない…

そこに一抹の不安を覚えつつも、

「いや、その不安は気のせいだよ。
だって自家焙煎ののぼりがあったじゃないか」と心の中で言い聞かせつつ注文を。

(よくわからなかったので「マイルド」と言ってみた)

そして雑誌でもと思い席を立った時、
                  見てしまった!!
ホームセンターで売っているような
              コーヒーメーカーを。

 
     そしてそのコーヒーメーカーが今、
              作動中であることを。
                 
               
見てしまった……!!!

    一抹の不安が確信に変わった瞬間、
          私の心は     「あ…ぁ(涙)」

出てきたコーヒーは優しさのみが
カップの中にひろがっていた・・・。

メニューの通り確かにマイルドでした。

そのマイルドを飲み干して、帰宅したあと、
家でハンドドリップをし飲みながら
                 
                  その美味しさに
          「これがコーヒーだよ!!」
                             

                 一人つぶやいた
    ある日の昼下がりの出来事でした。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#今こんな気分

74,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?